STU48 2.5期研究生 昇格決定イベント「出航」が開催!コメントも到着

瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループSTU48の2.5期研究生が正期生昇格決定イベント「出航」を広島ベイクルーズ銀河で行いました。

地域に根ざした活動を目的とするSTU48とアイドル界に多くの卒業生を送り出したアクターズスクール広島、そして地元のテレビ局であるTSSテレビ新広島が地域のエンターテインメントを盛り上げるための活動として生まれたNew Wave Project!!オーディションをくぐり抜けSTU48の研究生となった岡田あずみ、岡村梨央、久留島優果、諸葛望愛の4名がSTU48の正期生を目指し3月末までにNew Wave Project 公式YouTubeチャンネル登録者数1万人を目指したチャレンジを行い、YouTube登録者数100万人のYouTuber“ハヤトの野望”と異色のコラボを実施。

音楽を軸に広島のエンタメを盛り上げるため、広島駅などで学生たちと定期的に「放課後音楽祭」を開催し、ちょっと疲れた帰り道の皆さんに元気を届けることを目指して80年代、90年台の懐かしいメロディーを奏でるなどの活動が実を結び、2月12日に見事1万人に達成。4月1日よりSTU48正期生へと昇格が決定しました。

3月25日(月)STU48のNew Wave Projectメンバーの2.5期研究生、岡田あずみ、岡村梨央、久留島優果、諸葛望愛の正期生昇格を祝うイベント「出航」が広島ベイクルーズ銀河を貸し切りにして行なわれました。岡田の「みなさん、今日もお疲れ様です。音楽でホッとする瞬間を!ミニ放課後海上音楽祭、始まります」のコメントからグランドピアノ生伴奏による4名の澄んだ歌声での『White Love』がスタート。

3曲続けて披露すると岡村が「本日は月曜日にもかかわらずお祝いに駆けつけてくださりありがとうございます。」と挨拶。続けて岡田が「銀河貸し切っちゃいました!!」と話すとファンからも喜びの歓声があがった。ミニ海上音楽祭の他にはトークコーナーやビンゴゲームなどで構成され、ビンゴゲームでは今日の天気予報が雨だと知った岡田が前日に作ったというてるてる坊主をプレゼントするなど盛り上がった。

また、船が宮島鳥居に近づくとファンの皆様と宮島をバックに船上撮影会が行われるなど、船だからこそできる贅沢な時間を楽しんだ。最後はカメコタイムの設けられたミニ音楽祭で締めくくられ、諸葛は得意のバイオリン演奏を披露した。10thシングル『君は何を後悔するのか?』のカップリング曲である2.5期研究生の楽曲『楡の木陰の下で』を歌唱し4人で声をそろえ「本日は、私たちの昇格イベントにお越しくださりありがとうございます。研究生として身につけてきた経験を活かしてさらに頑張ります。今後とも見守っていただけたら嬉しいです。ありがとうございました。」とお礼を伝え、昇格イベントは幕を下ろした。この「New Wave Project」を通して大きく成長した4人。今後のSTU48を引っ張っていってくれることに大きな期待を感じたイベントとなりました。

©️STU

〇実施概要 

イベント名:New Wave Project presents 祝!2.5期研究生昇格決定記念イベント「出航」

日 時 :2024年3月25日(月) 1回目 14:30出航  2回目 17:30出航
場 所 :広島ベイクルーズ銀河
出 演 :岡田あずみ・岡村梨央・久留島優果・諸葛望愛

New Wave Project 公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCsq8u2popNFVlipGy-54lOQ?sub_confirmation=1

○コメント

岡田あずみ 

YouTube1万人達成で昇格の話を聞いた時は、YouTubeで1万人まで到達することがどのくらい大変なことなのか意外と簡単なのか見当もつかず、やっと昇格への道ができたことが、ただただ純粋に嬉しかったです。半年の期間の中で1番しんどかったのが12月でした。企画が始まってすぐはファンの方の勢いでいいペースで登録者数が増えていましたが、半ばの12月でペースがガクッと下がり、NWP配信や放課後音楽祭をしてもなかなか伸びず、内心無理かもと諦めかけてしまっていました。

ですが先輩方やハヤトさんの協力、そしてファンの方とこまめなSNS発信を諦めずに頑張った結果、無事達成することができたので、沢山の方の支えと力があってこその昇格だと感じてます。2.5期研究生は船上劇場に立った経験がないので、その分今回の昇格決定記念イベントが船上で行えるのは本当に嬉しかったです。 先輩方も沢山卒業され、新年度からはメンバーも大きく変わり新しいSTU48の形が出来上がっていくと思うので、2.5期がSTU48に新しい風を吹かせれるように私たちがこれからを作り上げていくぞ!と強い気持ちをもって活動していきたいです。

岡村梨央 

毎月1回開催してきた放課後音楽祭。ハヤトさんとのゲーム生配信。NGT48さんとのコラボ生配信など、このNew Wave Projectだからこそ経験できたものばかりだったと思います。度胸もつきました。私達2.5期の4人らしさを見てもらえた気がします。たくさんの方々の支えや応援のおかげで、昇格することが決定し本当に嬉しいです!ありがとうございます!昇格決定記念イベントを、なんと船の「銀河」で、最初で最後の1回きりの昇格イベントを船の上でファンのみなさんと一緒にお祝いすることができて、本当に幸せです!

4月からは正期生になります。正期生として改めてSTU48という自覚をもち、初心を忘れず、周りの方への感謝の気持ちを大切に頑張っていきます!私の夢の1つであるセンターに立つという目標はもちろん、前に立って引っ張っていけるような存在になりたいです!これからも自ら色んなことにチャレンジして、チャンスを掴んでいきたいです!個性ももっと出していきたいです!何事にも全力の姿勢は変わらず、私らしくファンのみなさんと一緒に夢に向かって進んでいきたいです!

久留島優果 

まずは正規生への昇格が決定してすごく嬉しいです!活動の中で1番の目標が昇格する事だったので、この機会で達成出来て良かったです。達成するまでにも拡散など協力して下さったファンの皆さんやスタッフさん、ハヤトの野望さんのお陰もあり感謝の気持ちでいっぱいです。そして、昇格記念イベント「出航」も開催させていただき、2.5期研究生の4人を応援して下さったファンの皆さんと直接会ってお祝い出来る機会を頂けて本当に幸せです。イベント名の「出航」のように、これから正規メンバーとして活躍出来るように「出航」します!!私の中ではこの昇格決定はスタートラインで、これからもっとSTU48のメンバーとしてグループに貢献できることがあると思うので、自分に出来ることを見つけていきたいです。私の今後の1番の目標は選抜に入ることです! STU48をもっと沢山の方に知って貰えるよう、色んな音楽番組に出演するのが目標です!そして大きなグループにしたいです。そんなグループで前に立って引っ張っていく存在になれるようにこれからも全力で頑張ります!

諸葛望愛 

多くの方に支えていただき、無事目標を達成できて今はホッとしています。ご協力いただいたファンの皆さまはもちろん、新しく出会い登録してくださった街の方々へも感謝の気持ちでいっぱいです。音楽祭では、学生さんと一緒に地域を盛り上げる活動ができました。

私は、コロナ禍を経て約4年ぶりに、多くの方の前でヴァイオリン弾きました。初めて「ヴァイオリンの生音」をお届けできたことがうれしかったです。いつかは船を復活させたいという夢があるので、船上での昇格イベントは感慨深かったです! 一年半ぶりの銀河乗船と、一度しかない2.5期昇格イベントの喜びをしっかり心に焼き付けました(^.^) 春からは、正規生として気持ちを新たに、引き続き全力で頑張ります! 愛するSTU48を、私自身も盛り上げていきたいし「STU48と言えばのあぴ」と思っていただけるような、 必要とされる存在になっていけたらうれしいです。p.s.船や海をモチーフにした劇場を瀬戸内に作りたい密かな野望もあります♡

 

 

MUSIC

コメント