SKE48 Team S 『愛を君に、愛を僕に』全額返金保証公演開催 「これからは公演の感動を保証します」

名古屋・栄を拠点に活動するSKE48 Team Sが、約11年ぶりとなるオリジナル公演『愛を君に、愛を僕に』を5月28日に初演。2回目の公演となる本日は、グループ初の試みとして、公演に満足いただけなければチケット料金を全額返金保証する公演を開催いたしました。

本公演は、プロデューサーに小室哲哉氏を迎えた、2011年の「ラムネの飲み方」公演以来の第4弾となるSKE48 オリジナル公演。初演時には、一回限りのYouTube無料配信も実施され、SKE48のファンの方から好評いただいたばかりでなく、小室哲哉氏のファンの皆様からもご注目いただきました。

本公演に対する自信と覚悟、そして本気度を示すアクションとして、6月11日(土)の公演で「#SKE48全額返金保証公演」を開催。多くのご応募をいただき、満員御礼の会場となりました。

一気に4曲を披露後、リーダーである松本慈子が「皆さん、私たちの愛届いてますか?」と呼びかけ、会場から拍手が送られると、「本日は全額返金保証公演になります。皆さんの素敵な思い出に残る公演にしたいと思いますので最後までよろしくお願いします」と意気込みました。自己紹介MCでは、「全額返金なんてさせませんからね。むしろ、2倍、4倍、10倍払いたいと思ってもらえるような勢いでお値段以上な公演をお見せします」と頼もしく宣言。本編最後の曲「ともだち」の前には、副リーダーの上村亜柚香が「今のSKE48は私たちなんだよって自信を持って私たち自身もこの公演と共に成長していきたいと思います」と誓いました。最後は松本がファンの皆様への感謝の気持ちと共に、「今日は全額返金を保証した公演ですが、これからは公演の感動を保証します」と力強く宣言し、劇場は温かな大きな拍手に包まれました。

返金希望のお客様には終演後、メンバーがお客様をお見送りして退館される際に、事前に配布した返金希望券を設置されたボックスに投函していただく形となっており、217名の来場者中6名のお客様からお申し出いただいた結果となりました。よりよい公演を作っていけるよう、メンバー、スタッフともさらに気を引き締めて取り組んでまいります。

次回公演は、6月20日(月)に開催決定。是非実際のライブでご確認ください。
また、本公演の楽曲を集めたアルバムが6月8日(水)に発売され、オリコンデイリーアルバムチャートで初登場1位にランクイン(6/7付)。収録曲中、小室哲哉氏がコーラスで参加いただいている「愛を君に、愛を僕に」、「SURFな最近」、「頼りは翼だけだ」の3曲は、配信リリースもされております。こちらも合わせてご注目ください。


【Team S リーダー 松本慈子 コメント】

6人返金というのは素直に悔しいですが、逆に捉えれば200人以上の方に満足して楽しんでいただけたと受け止めることができるので、6という数字はこれからの伸びしろだと思って、次に全額返金保証公演に挑戦することがあれば、更に成長したTeam Sをお見せできるようこれからも頑張ります。

©2022 Zest, Inc.

★SKE48 『愛を君に、愛を僕に』 全額返金保証公演
2022年6月11日(土)17:00開演
会場:SKE48 劇場 (愛知県名古屋市中区錦 3-24-4 SUNSHINE SAKAE 2F)
出演:SKE48 Team S(※★がリーダー、☆が副リーダー)
青海ひな乃、赤堀君江、荒野姫楓、石黒友月、井上瑠夏、大谷悠妃、☆上村亜柚香、北川愛乃、坂本真凛、杉山歩南、
竹内ななみ、中坂美祐、仲村和泉、野村実代、平野百菜、★松本慈子

MUSIC
Liveen Times

コメント