HKT48 17th Single「バケツを被れ!」発売日! ミニライブ&お見送り会を福岡にて開催!

博多を拠点に活動するアイドルグループ・HKT48は本日、2023年12月20日(水)に17枚目シングル「バケツを被れ!」をリリースいたしました。昨日の池袋・サンシャインシティ噴水広場での発売記念イベントに続き、活動拠点となる地元・福岡のキャナルシティ博多 サンプラザステージにてミニライブ&お見送り会を開催。

寒空の下、約1000人の観客が集まったミニライブでは、17枚目シングルの選抜メンバー16名が登場し、新曲「バケツを被れ!」の他、博多弁で歌う「君のことが好きやけん」など6曲をパフォーマンス。

今作で初のWセンターを務める5期生の石橋颯(18歳/高3)は「すごくいい歌詞で必ず自分を守ってくれるものはあるよって教えてくれるような曲になっています。皆さまの心の支えになれるような曲になれば」と話し、竹本くるみ(19歳)は「寒いのでバケツを被ってみんなで暖まりましょう!」と観客を笑わせ、新曲をアピール。

また、今作がラストシングルとなる田中美久は「(最初)タイトルにびっくりしたんですけど、バケツを被っていると、もうバケツを被らないと踊れないぐらい好きになっちゃって。バケットハットを被っている方がバケツを被っているように見えちゃった」とバケツが身近になっている近況を報告していました。

明日は19:00より、HKT48公式YouTubeチャンネルにて「HKT48 17thシングル「バケツを被れ!」リリース記念特別生配信」、明後日12月22日(金)は福岡市内のCDショップにて、HKT48メンバーが参加する発売記念イベント「CD SHOPでお話し会」を開催いたします。

【17thシングル選抜メンバー】
井澤美優、石橋颯、市村愛里、伊藤優絵瑠、今村麻莉愛、江口心々華、栗原紗英、竹本くるみ、田中美久、地頭江音々、豊永阿紀、松岡はな、最上奈那華、梁瀬鈴雅、山下エミリー、渋井美奈

【ミニライブセットリスト】
M1  12秒
M2 君のことが好きやけん
M3 最高かよ
M4 君はもっとできる
M5 クリスマスがいっぱい
M6 バケツを被れ!

(C)Mercury

MUSIC
Liveen Times

コメント