まるり、初のツアー「MARURI FIRST TOUR -Abloom-」 がスタート!

まるりは、2022年4月よりソロ・アーティストとして始動。今年3月の自身の誕生日に初のソロライブを開催し、今回は東名阪3ヶ所6公演開催の初のツアーとなります。3月のソロライブは、本名であるまるり(MARURI)の頭文字【M】から着想して“Mood”というタイトルで、そこから続くという意味合いで、【M】から【A】に繋ぎ、“Abloom(アブルーム)”と名付けられました。「Abloom」は花が咲く/咲き誇ることを意味する単語で、タイトル通りに花で彩られたステージにまるりが登場。ソロになってからリリースした楽曲の他、以前活動していたユニット「まるりとりゅうが」の楽曲、未発表曲などバラエティに富んだ全15曲を披露しました。

ツアー前にはタイトル「Abloom」にちなんで、まるりに歌ってほしい“花”にまつわる楽曲リクエストを募集。リクエストと共に記されたメッセージをまるりが読み、本日の1部ではwacciの「花束にして」、2部ではSuperflyの「愛をこめて花束を」のカバーを心を込めて届けました。

また、YouTubeチャンネルでの共演で話題となったJUN MIYASAKAさんがDJとしてゲスト出演。今月7日にリリースしたばかりのシンガーソングライターMINMI プロデュースの新曲「ily」(読み:アイリー)で一緒に盛り上がる一幕も。

まるりは、MCで「こうして今日私の歌を聴きに来てくれるみんながこんなにいるにもかかわらず、見なくていいものを見たりとかしちゃったり…」と、時々不安になる心情を吐露。涙ぐみながらも「私はこれからも全力で一曲一曲皆に届けていくし、それを受け取ってほしいし、自信を持ってみんなにも”まるりちゃん大好き”ってずっと思ってもらえるようなアーティスト、そして人間でいたいと思っているので、これからもまるりの応援よろしくお願いします!」と呼びかけ、アンコールはお祭りモード全開でツアー初日を締めくくりました。

ツアーは6月18日(日)大阪、6月24日(土)名古屋と続きます。24日(土)1部には名古屋を拠点に活動するアイドル SKE48の斉藤真木子さん、2部にはZIP-FMの番組でまるりと共にナビゲーターを務めるアンジェリカさんがゲスト出演を予定しています。是非ご期待ください。

私は昔からすごく面白いこととか楽しいことが本当に大好きな明るい性格で、音楽を通して”まるりちゃん見てるとなんか元気になるよな”とか”嫌なこととかもどうでもよくなる”って言ってもらえるような、「星のタイヨウ」の歌詞にも書いたけど皆にとって太陽みたいな人間になりたいと思っているんです。でもいつの間にかみんながうちにとって太陽というか、みんながいるから歌おうって思う感じで。こうやって初めてのツアーが開催できてよかったです。このまま突き進もうって思っているし、皆がいる限りは頑張ろうと思っています。

活動していると、楽しいことばかりじゃなく、大変なこともいろいろあって。こうして今日私の歌を聴きに来てくれる皆がこんなにいるにもかかわらず、見なくていいものを見たりとかしちゃったり…。でも、私はこれからも全力で一曲一曲皆に届けていくし、それを受け取ってほしいし、自信を持ってみんなにも”まるりちゃん大好き”ってずっと思ってもらえるようなアーティスト、そして人間でいたいと思っているので、これからもまるりの応援よろしくお願いします!

MARURI FIRST TOUR -Abloom-

【東京】2023年6月11日(日) 渋谷WWW

(〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町13-17 ライズビル地下 )

1部 14:45開場 / 15:30開演  2部 17:30開場 / 18:00開演

【大阪】2023年6月18日(日) Music Club JANUS

(〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋2-4-30-5F )

1部 15:00開場 / 15:30開演  2部 18:00開場 / 18:30開演

【名古屋】2023年6月24日(土) ell.FITS ALL

(〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2丁目10-43 )

1部 16:00開場 / 16:30開演  2部 19:00開場 / 19:30開演

チケット詳細はこちら:https://ticket.rakuten.co.jp/features/maruri-first-tour-abloom/

まるり Profile

1997年3月4日生まれ 福岡県出身
幼少期から高校3年生まで合唱団に所属。声楽を学びながら音楽と隣り合わせの生活を送り、数々のステージに出演。2018年4月より男女デュオ「まるりとりゅうが」として活動。2022年4月からはソロ・アーティストとして始動し、5月に優里作詞・作曲の1st Digital Single「好きだよ」でソロデビュー。抜群の歌唱力はもちろん、動画やインスタライブで見せる、飾らず親しみやすいキャラクターと愛らしいルックスで、同世代の男女からの絶大な支持を集めている。同年8月、TBSドラマ『パパとムスメの7日間』エンディングテーマに起用された「ホントの私」で、ビクターエンタテインメントからメジャーデビュー。

【レギュラー番組】
◆ZIP-FM「GENZ」(ジェネジー) 〈毎週水・木曜 23:00~25:00〉 ※番組は月~木曜放送
◆ZIP-FM「THINK ABOUT THE FUTURE」feat. DRAMA QUEEN 〈第4土曜 21:00~22:00〉 ※番組は毎週土曜放送

▽まるり Official
HP: https://maruri-land.fc.avex.jp/

MUSIC
Liveen Times

コメント