XG、「XTRA XTRA」第3話が公開!「Head In The Clouds」LA公演の出演も決定!

5月24日、XGのデビューまでの軌跡を辿ったドキュメンタリーシリーズ「XTRA XTRA」の第3話が公開された。

第3話では、前回の第2話に続いて2018年の韓国合宿編がメインとなっている。中でも、練習生のランクとしては低い位置にいた現XGメンバーであるCHISA、JURIA、MAYAらが、チャンスを掴むため一心不乱に努力する姿が映し出されている。JURIAは当時「殺気」をもって練習に臨んでいたと語っており、スターになりたいという思いの強さが並大抵のものではないことが映像を通して伝わってくる。
プロデューサーのSIMONは映像内のインタビューにて、CHISA、JURIA、MAYAの3人が今、XGとして一緒に活動していることについてどう思うか、という質問に対して
「感無量です。(中略)ここまでの道のりを、その瞬間を、単なる思い出としてでなく、初心としていつまでも忘れないで欲しい。」
と、メンバーに対して思いの丈を述べた。
韓国合宿を通して、15人いた練習生は11人まで絞られ、いよいよデビューメンバー選出までのカウントダウンが始まった。次話ではどのような試練が待っているのか、今後の展開から目が離せない。
また、XGは5月21日(日本時間)、ニューヨークのフォレスト・ヒルズ・スタジアムで開催された、88rising主催の大型音楽フェスティバル「Head In The Clouds New York Music & Arts Festival」に初出演、さらには未発表の2曲もサプライズ披露。会場にいる15,000人ものニューヨークの観客を沸かせた。この光景を見たファンからは「ドキュメンタリーを見てから、ライブを見ると成長と喜びを感じられて感無量」などの声も寄せられており、「XTRA XTRA」でXGの背景を知ることで、また新たな視点で楽しむことができることにも注目が集まっている

8月5日〜6日にロサンゼルスにて開催される「Head In The Clouds Los Angeles Music & Arts Festival」にもXGの出演が決定。次の公演ではどのような驚きを魅せるのか、引き続きXGから目が離せない。
XG Documentary Series ‘XTRA XTRA’ EP X3
【XG】
JURIN、CHISA、HINATA、HARVEY、JURIA、MAYA、COCONAからなる7人組HIPHOP / R&Bガールズグループ。
“BOLD(大胆)” なカルチャーを全世界に発信し、独特な世界観を持つアーティストグループを輩出するグローバルエンタテインメントプロダクション「XGALX」から2022年3月に1st Single「Tippy Toes」でデビューした初のアーティスト。
同年6月に2nd Single「MASCARA」をリリース。また、2023年1月25日には3rd Single「SHOOTING STAR」をリリースした。
グループ名である「XG」は「Xtraordinary Girls」を表す。
常識にとらわれない規格外なスタイルの音楽やパフォーマンスを通じて、世界中のさまざまな境遇の人たちをエンパワーしていく。
【XGALX】
“BOLD(大胆)” なカルチャーを全世界に発信し、独特な世界観を持つアーティストグループを輩出するグローバルエンタテインメントプロダクション。
Z世代の女性たちの強いマインドとピュアさ、そしてチームワークにより打ち出すエネルギーと、クオリティの高い音楽とパフォーマンスを通して世界中の若者に「夢を掲げ、叶えるために想いの強さを持ち、思い切りやり抜く」ことを伝えていく。
XG Official Website: http://xgalx.com/xg/
MUSIC

コメント