AKB48、@JAMの初日トリを務める!ももクロあーりんと「根も葉もRumor」を初コラボ

2022年8月26日から28日に横浜アリーナにて「@JAM EXPO 2022」が開催。
26日(金)はスペシャルデーとなり、日本全国のAKB48グループ(AKB48,SKE48,NMB48,HKT48,NGT48,STU48)が総出演した。

AKB48の浅井七海・稲垣香織・大盛真歩・込山榛香・鈴木くるみ・田口愛佳・谷口めぐ・千葉恵里・長友彩海・福岡聖菜 向井地美音・武藤十夢・村山彩希・茂木忍・山内瑞葵・山根涼羽16名が初日トリとして出演した。

千葉恵里センターの「フランングゲット」でライブがスタート。
千葉が「皆さん、AKBと一緒に最後まで盛り上がって行きましょう~!」と挨拶し、「大騒ぎ天国」で会場を盛り上げた。

最初のMCで千葉は「@JAM EXPO 2022 Special Day、皆さん楽しんでますか~」と挨拶。

村山彩希は「この時間を皆さんにとって楽しん時間になるように全力で盛り上げてきたいと思いますのでみなさん、楽しんで帰ってください」と気合を込めた。

総監督の向井地美音は「@JAM EXPOは私たちにとっても今年最後の夏フェスなると思うのでこの夏にピッタリのこの曲を歌いたいと思います」と曲振りを行い「スコールの間に」で気持ちがこもったAKBらしいパフォーマンスを披露。

山内瑞希センターの「LOVE修行」「言い訳Maybe」で会場のボルテージは大いに高められた。

「根も葉もRumor」ではももいろクローバーZのあーりんこと佐々木彩夏がスペシャルゲストとして登場。「根も葉もRumor」をAKB48とコラボし、パフォーマンス後佐々木は「この曲、見ている以上に本当にハードでみなさん、本当に凄いなとやらせていただいて感じました」と率直な感想を述べた。

向井地は「ぜひ機会があればまたAKB48とコラボしてください」と語り、佐々木は「以上、私たち、週末ヒロイン、ももいろクローバーZ!」と挨拶し、にこやかに会場を後にした。

ラストは「君と虹と太陽と」で夏の終わりを告げるライブの幕は下された。

セットリスト:

M01.フライングゲット
M02.大騒ぎ天国
M03.スコールの間に
M04.LOVE修行
M05.言い訳Maybe
M06.根も葉もRumor
M07.君と虹と太陽と

MUSIC
Liveen Times

コメント