AKB48 Team8 「新春︕エイトの⽇2022 横浜おしゃれ祭り Cutieパーティ」が開催!

昨年、新型コロナウイルスの影響で開催直前に中⽌となってしまった AKB48 フレッシュメンバーコンサート(2021年 8 ⽉ 7 ⽇)と、チーム 8 の恒例の 8 ⽉ 8 ⽇「エイトの⽇」コンサート(2021 年 8 ⽉ 8 ⽇)を、昨⽇ 1 ⽉ 12 ⽇(⽔)・本⽇ 1 ⽉ 13 ⽇(⽊)の2⽇間に渡って、パシフィコ横浜 国⽴⼤ホールにて開催。

1 ⽉ 12 ⽇(⽔)は「新春︕エイトの⽇ 2022 横浜おしゃれ祭り Cutie パーティ」を実施。
1 ⽉ 13 ⽇(⽊)は「新春︕AKB48 フレッシュコンサート 2022〜冬もやっぱり AKB︕〜」
「新春︕エイトの⽇ 2022 横浜おしゃれ祭り Foxy パーティ」の 2 公演を実施しました

■アコースティック ver.『根も葉も Rumor』でおしゃれに幕開け︕若⼿メンバーもオープニングで⼤活躍︕

1 ⽉ 12 ⽇(⽔)は「新春︕エイトの⽇ 2022 横浜おしゃれ祭り Cutie パーティ」を開催。
コンサートは、この⽇のために⽤意されたアコースティックバージョンの『根も葉も Rumor』からスタート。倉野尾成美がソロで艶やかに歌い上げ、ダンスパフォーマンス集団・梅棒さんの演出で“どえらいダンス”とは全く違う雰囲気の『根も葉も Rumor』を披露。意表をついたパフォーマンスで⼀気に観客を引き込みます。

『根も葉も Rumor』のタイトルにかけ「根菜」「葉野菜」などの野菜に扮した『野菜シスターズ』⾐装のメンバーとエイトくんが登場すると、会場の空気が⼀変。コミカルな会話で会場の笑を誘い、よもぎ姿の上⾒天乃が『野菜シスターズ』のセンターに⼤抜擢︕続く『淡路島のタマネギ』でも、「淡路島のタマネギが No.1︕」と宣⾔する兵庫県代表の福留光帆がタマネギ姿でセンターを務め、元気いっぱいにパフォーマンス。チーム 8 の若⼿メンバー⼤活躍のオープニングとなりました。

■『GirlsAward』出場権をかけたファッションショー︕

⾃⼰紹介タイムでは、⾊紙に書いた今年の漢字⼀⽂字を発表しながら⼀⼈ずつ⾃⼰紹介。先⽇ 10 ⽇に成⼈式を迎えた下尾みうは「磨」の⼀⽂字を選び「新成⼈になったのでいろいろなことを磨いていきたい」とコメントするなど、それぞれが⼒強く書いた⼀⽂字とともに今年の抱負を誓いました。

ユニットでは、本⽥仁美ら関東メンバー7 名による『遠距離ポスター』や、『カッコ悪い I love you!』など 6 曲を披露。下尾みう・倉野尾による『伝説の⿂』では、息の合った圧巻のダンスパフォーマンスで観客を魅了しました。

また「エイトの⽇」2 ⽇間を通して、5 ⽉ 14 ⽇(⼟)開催予定の『GirlsAward』の出演をかけた「GirlsAward 出演権争奪 チーム 8 私服ファッションショー 2022︕」を実施︕メンバーの私服コーデを『GirlsAward』関係者さんが審査し、『おしゃれ番⻑』を決定するという豪華な企画が実現しました。

1 ⽇⽬のテーマ「隣のよこはまコスモワールドで遊園地デートコーデ」で審査に臨んだのは⼩栗有以・岡部麟ら 16 名。客席からの撮影タイムも設けられる中、各メンバーが思い思いの私服コーデでステージに登場し、ファッションアピール︕『GirlsAward』の舞台に⽴つことができるのは⼀体誰なのか︖ 2 ⽇⽬への期待が⾼まります。

■キューティーな楽曲で最後までお祭り騒ぎ

⽩熱のファッションショーに続き、メンバーは私服姿のまま『BINGO!』のパフォーマンスへ。後半はチーム 8 のオリジナル曲『好きだ 好きだ 好きだ』など可愛らしさ溢れる 5 曲を披露しました。続く『⽣きることに熱狂を︕』では、メンバーの掛け声に合わせ、会場でウェーブが起こるなど、会場の熱気も最⾼潮に︕曲を終えて、岡部は「素敵なウェーブ、ありがとうございました︕」と笑顔で挨拶。「また皆さんと⼀緒に声を出してコンサートを楽しめる⽇々が戻ってくることを祈っています︕」と想いを伝え、チーム 8 全員で『47 の素敵な街へ』をパフォーマンス。本編を終了しました。

アンコールの1曲⽬に披露したのは、チーム8の最新曲『⻄⾼東低』。『12秒』『ずっとずっと』に続き、左伴彩佳のピアノ伴奏で『365⽇の紙⾶⾏機』を全員で歌唱。アンコール最後の曲は『夢へのルート』。チーム8メンバーのキューティーな笑顔が輝き、最後まで観客と⼀体になった「Cutieパーティ」は幕を閉じました。

(C)AKB48

MUSIC

コメント