NGT48 三村妃乃・清司麗菜・新井りりの、『第5回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』ユニット戦 初代王者に!

AKB48グループの中で最も優れた歌い手を決める『第5回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』ユニット決勝戦が3月2日東京・日本青年館ホールで開催された。

本大会から新たに設けられたユニット戦の決勝戦で、NGT48の三村妃乃・清司麗菜・新井りりの組が初代王者に輝いた。決勝戦は予選を勝ち抜いた8組で競い合った。

大会前半は、課題曲としてMrs.GREEN APPLEの「点描の唄」を歌唱し、中間結果2位タイだったNGT48の三村妃乃・清司麗菜・新井りりの。


△清司麗菜

後半は、自由曲としてLittle Glee Monsterの「好きだ。」を選択し、思いっきり熱唱した。

結果発表で、優勝がコールされると、NGT48三村妃乃・清司麗菜・新井りりの3人は感激のあまり号泣。清司は床に座り込んで感激の涙を流した。

昨年まで行われた個人戦で3回連続ファイナリストに選ばれてきた三村は「この大会、今回で5回目なのですが、毎回NGT48は三村だけとか予想されて、もっとNGT48の良さが伝わったら良いなとずっと思ってきました。この舞台にNGT48を連れてくることができて夢が叶えられて、本当に嬉しいです」と喜びを爆発させた。

3人は優勝トロフィーを手にし、ファイナリストライブへの出場権とANAで行くハワイご褒美旅行の権利を獲得した。

ラストは再びステージに立ち、優勝ユニットとして「好きだ。」をもう一度歌唱し感動的なフィナーレを迎えた。

翌日の3月3日は『第5回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』個人戦の決勝大会が行われる。

 

BROAD

コメント