櫻坂46NEWシングル『五月雨よ』リリース記念特番がスペシャプラスでオンエア!

音楽専門チャンネル スペースシャワーTVプラスは櫻坂46の撮り下ろし特別番組『五月雨式に好きになれ!櫻坂46スペシャル』を4月24日(日)21時より放送致します。



五月雨式に好きになれ!櫻坂46スペシャル

櫻坂46が4月6日に4thシングル『五月雨よ』をリリース!今作では最年少の山﨑天が表題曲で初のセンターを務め、MVには今回初タッグとなる映像作家の堀田英仁が手掛け、大自然の中でメンバーが魅せる柔らかな表情と楽曲がシンクロ。壮大で美しい作品に仕上がっている。また、今作でグループを支えてきた1期生の原田葵、渡邉理佐が卒業。渡邉理佐がセンターを務め、全メンバーが楽曲に参加している「僕のジレンマ」では、1期生たちの絆や想いが随所に溢れ出ており、櫻坂46らしい形で卒業を後押しするような作品になっている。前作とはまた違う、櫻坂46の柔和な一面が引き出れた作品や新たな挑戦をした作品も多く、櫻坂46の表現者としての精巧さを実感するはずだ。
スペースシャワーTVプラスでは、そんな彼女たちを特集した撮り下ろし特番『五月雨式に好きになれ!櫻坂46スペシャル』を4月24日(日)21時より放送する。

前作「流れ弾」リリース時の特番に引き続き、MCにはトンツカタンの森本晋太郎を迎え、櫻坂46からは1期生の土生瑞穂、2期生の井上梨名、森田ひかるが登場。前作「流れ弾」特番に引き続き登場となる井上梨名は、森本との掛け合いもお馴染みの光景に。また、前特番での電話ドッキリ企画に巻き込まれた土生瑞穂と、森田ひかるはスペシャプラス初登場、共に今作の魅力や企画を盛り上げていく。番組では、3人が今作のお気に入りベスト3を発表。実際に映像をながしながら「ここ!ここ!」と、熱烈にプレゼン。メンバーだからこその視点やエピソードも披露され、番組を通して改めてMVを観れば一層面白くなるはずだ。

また、3人の「好きなところ」を事前アンケートし、「周りから自分が好かれているところ」を予想し当てる「好きなところ五月雨クイズ」も決行!当たっても当たらなくても自分にとってはちょっと恥ずかしいクイズではあるが、まさに五月雨の如く出てくる土生瑞穂の優しさエピソードに森本も「土生伝説」と驚く。

森田ひかる森田ひかる

土生瑞穂土生瑞穂

井上梨名井上梨名

メンバーだから語れるエピソードで溢れ、スタジオは笑いあり、ほっこりありのハートフルなクイズ企画に。まさに今作の楽曲の雰囲気にあった番組に収まっている。さらに今回はスペースシャワーが手掛ける動画配信サービス「スペシャオンデマンド」で放送同時配信が決定!オンデマンドではアーカイブもあるので、ぜひじっくりお楽しみください。

(写真:関口佳代)

【ON AIR情報】『五月雨式に好きになれ!櫻坂46スペシャル』
<放送日程>4/24(日)21:00~21:30
<出演>土生瑞穂、井上梨名、森田ひかる(櫻坂46)
MC:森本晋太郎(トンツカタン)
<番組HP>http://sstv.jp/sakurazaka

【スペシャオンデマンドで同時配信決定】
スペースシャワーが手掛ける音楽専門動画配信サービス「スペシャオンデマンド」で特番放送を配信!
★初月無料★
<URL>https://vod.spaceshower.jp/
さらに【スカパー!番組配信でPC・スマホ視聴OK】

【関連番組】『櫻坂46 スペシャル』
<放送日程>4/24(日)21:30~

BROAD

コメント