ANAインターコンチネンタルホテル東京、 9割の客室を改装する大規模プロジェクトを実施!

ANA インターコンチネンタルホテル東京【英語表記:ANA InterContinental Tokyo/東京都港区赤坂】は、今後 15 ヶ月間にわたり、759 室(総客室数 844 室)の客室を対象に、日本の豊かな文化を新しい魅力的なデザインで表現する「ラグジュアリールーム・リノベーション」プロジェクトを実施する。

この大規模なプロジェクトは、お客様の滞在体験をより一層快適なものにし、東京のラグジュアリーホテル市場における当ホテルの地位の向上を図ることを目指しています。

客室の改装は 2023 年 10 月 2 日に開始予定で、スイートルームやプレミアムルームなど、様々な客室カテゴリーが対象となります。徹底した細部へのこだわりとともに新たにデザインされる客室は、日本の魅力的な文化と伝統を称えるデザインコンセプトを通じて、より一層洗練された空間として生まれ変わります。お客様に比類ない快適性とモダンラグジュアリーをお届けするという当ホテルのコミットメントが、客室のあらゆる側面に反映される予定です。

総支配人マイケル・ヤンセンは次のように述べています。「競争の激しい東京のホスピタリティ市場において、当ホテルの地位をより強固なものにするために、この包括的なリノベーションプロジェクトに取り組めることを嬉しく思います。大切なお客様に、最高の快適性、贅沢さ、そして最先端のアメニティを提供するという私たちの使命は、このリノベーションプロジェクトの中核を成しています。」

この改装においては、現代的なデザイン要素に加え、洗練された調度品、最先端のテクノロジーを取り入れることで、日本の伝統と革新をシームレスに融合させ、客室スペースに新たな息吹を吹き込みます。お客様には、国際水準のサービスと日本的なおもてなしの心が調和する、上質なモダンラグジュアリーと洗練された雰囲気をご提供いたします。

なお、改装工事期間中も、お客様のご滞在に支障をきたすことがないよう、細心の注意を払い、最善を尽くしてまいります。2024 年 1 月以降に新しい客室をご利用いただけるようになる予定ですが、館内の 12 のレストラン&バーは引き続き通常営業を行います。

「アトリウムラウンジ」で人気の季節のアフタヌーンティーや、「ザ・ステーキハウス」独自の「ブースト」シリーズメニュー、ミシュラン 2 つ星フレンチレストラン「ピエール・ガニェール」の秋のメニューなど、ご滞在中にお楽しみいただける食体験も様々にご用意しております。

また、本年 8 月 1日にオープンした「ブリュワーズ コーヒー&バー」では、一杯ごとに丁寧に淹れる本格的なコーヒーや種類豊富なメニュー、職人技が光るカクテルなどでくつろぎのひとときをお過ごしいただけます。

ANA インターコンチネンタルホテル東京は、引き続き快適なご滞在を提供できるよう、万全を期してお客様をお迎えいたします。今般の「ラグジュアリールーム・リノベーション」にぜひご期待ください。

■ANAインターコンチネンタルホテル東京 ANA InterContinental Tokyo

The Essence of Tokyo
あなただけの東京体験を、ここから。

ANAインターコンチネンタルホテル東京【地上 37 階/客室数 844 室/12 のレストラン&バー/大小 22 の宴会場】は、赤坂・六本木・霞が関まで各徒歩圏内という東京の中心部に立地し、周辺には中央官庁、各国大公使館、内外の一流企業など、国際的な政治経済の中枢機能が集結しています。ビジネスとレジャーの両拠点として機能するロケーションの良さが内外のお客様から評価されています。

エネルギーに満ちた「東京」の街と同様に進化を続けた歴史とともに、その賑わいや人々の出会いを彷彿とさせるような「訪れるたびに新しく、心わきあがるような体験」をおとどけすることを目指しています。35 階にある国内最大級の広さ(600 ㎡)を誇る宿泊客専用ラウンジ「クラブインターコンチネンタル」は、まさにそれを象徴する施設です。

皇居、国会議事堂、富士山など東京都心の最高の眺望を背景に、日本古来の気品ある趣の中での寛ぎと時代に即した機能性がバランスよく融合した居住空間を創造しています。また、12 のレストラン&バーが、食の宝庫「東京」の今を彩る豊かな食の体験をおとどけいたします。

日本的なおもてなしの心が生む上質のホスピタリティと国際水準のサービスが調和したインターナショナルホテルとして、これからも充実した施設とサービスの提供を図るべく進化を続けます。

【ご予約・お問い合わせ】 ANAインターコンチネンタルホテル東京 TEL.03-3505-1111(代表)
〒107-0052 東京都港区赤坂 1-12-33
https://anaintercontinental-tokyo.jp
<アクセス>東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王」駅下車徒歩約 5 分

TRAVEL

コメント