EXILE NESMITHプロデュース「JA熊本経済連×居酒屋 三盃」 熊本フェア開催決定

熊本県出身のEXILE NESMITHプロデュースのコラボフェア「JA熊本経済連×居酒屋 三盃 Produced by EXILE NESMITH」が、東京・中目黒にある居酒屋 三盃で開催されることが発表された。

今回のコラボフェアは、熊本県の食材を取り扱っているJA熊本経済連の協力のもと実現。
NESMITHがJA熊本経済連のブランド牛「くまもと黒毛和牛『和王』」の広報大使であることから、和王を使用した『和王牛串』、和王と熊本県オリジナルのお米「くまさんの輝き」を使用した『”わさもん”肉寿司』、和王の焼きしゃぶと熊本県産のお野菜をふんだんに使用した『WAOH!焼きしゃぶ火の国サラダ』の3品が数量限定で提供される。

また、和王を使用したメニューの他にも、熊本県産の「大長なす」と味噌のコンビネーションが抜群の『大長なすの味噌田楽』や、熊本県産の“すいか”を使った夏にぴったりのアルコール入りドリンク『大人のスイカシャリシャリ』。さらに、くまもと格付認証茶である「湧雅のここち」を使用した緑茶割りなど、熊本の魅力がたっぷりの逸品が販売予定だ。『「湧雅のここち」割り』には、熊本県の本格米焼酎 『白岳しろ』(高橋酒造)を使用しており、熊本づくしのフェア内容となっている。

これまでもEXILE TETSUYA がプロデュースするコーヒーショップ「AMAZING COFFEE」や、JA 全農直営飲食店舗「みのる食堂アミュプラザくまもと店」で熊本県の食材を使ったメニューをプロデュースしてきたNESMITHが、この度新たに考案したメニューは上記の全6品。

そして今回、フェアのメニュー表に使用されている料理写真はNESMITH自らが撮影を担当しているということで、こちらも注目だ。NESMITHがメニューを考案している様子や、試食会、物撮りをしている様子はLDHの動画が視聴できるコンテンツサービス「CL (シーエル)」にて配信予定。こちらも合わせてチェックしてほしい。

「JA熊本経済連×居酒屋 三盃 Produced by EXILE NESMITH」は2023年6月30日から7月14日まで開催予定。是非、居酒屋 三盃で熊本の魅力を味わってみてはいかがだろうか。

尚、開催期間中「和王」を使用したフードメニューをご注文された方に先着300名様限定で熊本県オリジナルのお米「くまさんの輝き」(1袋300g)をプレゼント。
※お一人様1袋まで。無くなり次第、予告なく終了致します。

EXILE NESMITHコメント

この度JA熊本経済連さんのご協力のもと、LDH kitchenが運営している「居酒屋 三盃」にて【JA熊本経済連 × 居酒屋 三盃 Produced by EXILE NESMITH】と題して皆さんに熊本の食材を楽しんで頂けるイベントを開催する運びとなりました!

以前よりJA熊本経済連さんとはAMAZING COFFEEでのコラボドリンク「サンキゅうべに〜マッチ」(熊本県産オリジナルいちご・ゆうべに)や今年も先日まで「スイカシャリシャリ」(熊本県産すいか)を販売してきましたが、今回は僕自身が広報大使を務めさせていただいています、くまもと黒毛和牛『和王』をメインとし、熊本県産のお米や夏野菜をふんだんに使ったメニューやAMAZING COFFEEのコラボでも登場してきた食材を使ったスペシャルドリンクなど計6品を考案させて頂きました!

新たな取り組みとして熊本の食を皆さんにお届け出来る事を嬉しく思いますし、コロナ禍を経てまた居酒屋という場所でテーブルを囲みながら皆さんが笑顔で笑い声の絶えない食事の中に今回の料理が会話のきっかけになったり、熊本の事を少しでも知って「美味しいね!」と楽しんでもらえたら嬉しいです!

限られた期間ですが、より多くの方に熊本を感じていただければと思いますので、この機会に是非、居酒屋 三盃に足を運んでください!!よろしくお願いいたします!!

CL密着番組

配信日時:2023年6月20日(火)19:00

配信URL:https://www.cl-live.com/programs/ondemand/rTGs9NhZSDmLMEBwqtkoga

TRAVEL
Liveen Times

コメント