リゾナーレ那須、かぼちゃ畑でハロウィンと農業体験を満喫!「アグリハロウィン2021」開催

日本初のアグリツーリズモリゾート「星野リゾート リゾナーレ那須」では、2021年10月1日~31日の期間、農業の営みを感じながら楽しめるイベント「アグリハロウィン2021」を開催します。当リゾートの農園「アグリガーデン」内にハロウィン仕様の「かぼちゃ畑」が広がります。野菜に仮装して撮影できるフォトスポットや収穫を祝う「ハロウィンティーパーティーセット」を用意。加えて、かかしが開催する、かぼちゃがテーマの「ファーマーズレッスン」、野菜をハロウィン柄に彫って楽しめるアクティビティ「ハロウィンベジカービング」を実施します。農業を軸とした滞在を提案するアグリツーリズモリゾートならではのハロウィンイベントです。

ハロウィンの起源と本イベントに登場する「かかし」とのつながり

日本のハロウィンと言えば、仮装を楽しむ「イベント」として知られていますが、ハロウィン発祥の地、ヨーロッパでは「収穫を祝う」だけでなく、「作物を荒らす悪霊を追い払う」ために仮装をする「祭り」という起源があります。日本の田畑には「かかし」がおり、ヨーロッパのハロウィンの仮装と同様に、悪いものを追い払う役割があります。本イベントでは、当リゾートの田んぼや畑を守り抜いたかかしも登場して、共に収穫を祝いつつ、仮装を楽しむことで翌年以降の作物の豊穣を願います。

「アグリハロウィン2021」概要
期間:2021年10月1日~31日
料金:無料
場所:農園「アグリガーデン」
時間:アクティビティにより異なる
対象:宿泊者
備考:天候や野菜の生育状況により、ファーマーズレッスンの内容が一部変更になる場合があります。
「ハロウィンベジカービング」は期間中に数回のみ実施予定で、組数限定のアクティビティです。
<ハロウィンベジカービング開催日>10月9日・10日・11日・30日・31日

星野リゾート リゾナーレ那須
2019年11月に開業した日本初の「アグリツーリズモリゾート」。那須岳の山裾に位置する広大な大自然の中で、地域の生産活動に触れる体験を軸に、コースやビュッフェで楽しむ食事、四季の自然を遊ぶアクティビティ、快適な客室で過ごす時間を満喫することができます。
〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙道下2301/客室数 43室
https://risonare.com/nasu/

TRAVEL
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Liveen Times

コメント