LDHグループ初のデジタルアニメーションスタジオが誕生!<LDH DIGITAL>

LDHグループ初のデジタルアニメーションスタジオとなる株式会社LDH DIGITAL(エルディーエイチデジタル、以下 LDH DIGITAL)が始動したことが発表された。世界の最前線におけるエンタテインメントのDXを強力に推進していく。

LDHグループは、音楽・ダンス・ライブなどを中心に、フィジカルを活かしたエンタテインメントを強みとしているが、ここにLDH DIGITALのテクノロジーを加えることで、変化の激しい時代に対応しつつ、エンタテインメントの可能性をさらに押し広げていく。CGをフル活用したアニメーション作品の制作はもちろんのこと、デジタルキャラクターの開発・活動をマネジメントすることで、今後さらに多くのファンと繋がることを目指す。

昨今はメタバースやWeb3といったイノベーションによって、コミュニケーションの立体化が進み、ファンコミュニティも変貌していくことが予想される。こうした次世代の環境に対応するための施策として、LDH DIGITALでは「キャラクター型プラットフォーム」の開発を進めている。LDHグループの強みである「人」を中心に据えた設計思想で、新感覚のプラットフォームの構築を進めていく。

またこうしたLDH DIGITALのノウハウやコミュニティ資産は、広く社会や企業の課題解決に利活用することを考えており、「デジタルエンタテインメントによるコンサルティング」も推し進めていく。今後の新しい“LDH エンタテインメント”に注目してほしい。

LDH DIGITALについて

LDH DIGITALは、CGアニメーションを制作する旧クラフタースタジオが中心となって2022年10月に誕生いたしました。当スタジオは、アニメーション映画やTVCMなど数多くのハイクオリティコンテンツを生み出し続けているほか、VRをはじめとするイマーシブなアニメーションにも強みがあります。このたびLDHグループとなったことにより、これまでの常識にとらわれない新たなデジタルエンタテインメントの創造に積極的に取り組んで参ります。

■会社概要
会社名:株式会社LDH DIGITAL
英文社名:LDH DIGITAL Inc.
商号変更日:2022年10月1日
出資者:株式会社LDH JAPAN(100%)
代表者:代表取締役社長 古田彰一
役員: 取締役 関佳裕
取締役 新井義浩
監査役 鈴木裕之
所在地:〒153-0043 東京都目黒区東山1丁目2-2 目黒東山スクエアビル1F

TRAVEL

コメント