若月佑美がMAISON SPECIALとコラボレーション!本人コメント掲載

女優・モデルとして活動する若月佑美と、“SPECIAL IS YOUR STANDARD.”をコンセプトに展開するファッションブランドMAISON SPECIALが、“SPECIAL”をテーマにコラボレーション!2月15日(火)19時より、若月がプロデュースしたオーバーサイズプルオーバースウェットパーカーの先行販売がスタートいたします。

MAISON SPECIALは、世界中のそこにしかない技術や素材に、今を捉えた先進的/機能的デザインをのせて、SPECIALな日常を創り出す服を生み出しているファッションブランド。
一方、若月佑美にとってのSPECIALは…何も故障していない日は最高にSpecialだと嬉しくなる=「身体が健康な日」、優しい人を街で1人見かけたらそんな日はとってもSpecialでhappy=「優しい人を見つけた帰り道」、植物の新しい芽や葉が生えてきた時は感動と凄く特別な想いを持つ=「新しい芽が生えた朝」。

日常を大切に、SPECIALなものにしていく、そんな想いが重なり合ったコラボレーションとなります。

今回若月がプロデュースを手がけたのは、オーバーサイズプルオーバースウェットパーカー。二科展に8年連続入選している実力をもつ若月が今回のコラボレーションのために描き下ろした特別なデザインを、MAISON SPECIALがオリジナルで作成したボディにのせ展開しています。

フロントは、「何気なく見ていた“あの日の曲がり角(The corner of that day)”に咲いていた椿を表現。つつじよりも高貴で凛とした表情の椿は、特別感を表現するのにぴったりなお花で、胸元に咲かせるイメージでさりげなく配置しました」。

バックには、花が咲く前の椿の蕾のイラストが。「茎の部分に“ぐしゃっとなる時もある”という人間らしさを表現し、そこに花が咲く前の椿の蕾を添えました。思い出は普段隠れているけど、ふとしたときに思い出す”香り”や”音楽”などのように、ふとした瞬間に見えるものとして、フードの下にデザインを配置しました。また、椿を街角で見た当時に感じたものと、今感じているものが逆転してるかもしれないという感覚を描写しました」と説明。

ボディは、ブラック、ホワイト、グレーの3色展開。オリジナルで作成された、コットンポリエステル素材のボディは、程よくハリのある安心感ある素材感で、着用時の形も綺麗に演出してくれます。ちょうど良いオーバーサイズのシルエットで、男女問わずユニセックスでお楽しみいただける1着となっており、販売サイトでは若月の様々なスタイリングもお楽しみいただけます。
明日2月15日(火)19時より、若月佑美オンラインサロン「未開発区域」で先行販売スタート。一般販売は2月25日(金)からの予定です。数量限定販売となりますので、お早目にご覧ください。

【若月佑美コメント】

今回、とても嬉しいコラボをさせていただきました。
MAISON SPECIALさんのパーカーの生地の良さや形の良さにフィットするような、主張し過ぎず邪魔をしない馴染みの良いデザインを目指しました。といいつつ、せっかくSpecialなコラボなのでアウターを羽織ってもしっかりと若月佑美デザインと分かるようにと意識して作成しました。たくさんの方に日常的に着ていただけたらと思います。

★若月佑美×MAISON SPECIAL オーバーサイズプルオーバースウェットパーカー
先行販売開始:2022年2月15日(火)19:00~
若月佑美オンラインサロン「未開発区域」
https://lounge.dmm.com/detail/2711/

若月佑美(わかつき ゆみ)
1994年6月27日生まれ。静岡県出身 O型 身長157.7cm
女性ファッション誌Oggi 美容専属モデル。
2011年から乃木坂46で1期生として活動し、2018年11月にグループを卒業
その後は女優・モデルとして活動の場を移し、ドラマでは、『今日から俺は!!』(日本テレビ)、『私の家政夫ナギサさん』(TBS)、『共演NG』(テレビ東京)などに出演。
映画でも『ヲタクに恋は難しい』、『今日から俺は!!劇場版』など、出演作多数。
2020年「Oggi」6月号からは同誌美容専属モデルを務め、2021年7月には初の単独表紙登場(9月号)を果たした。
オンラインサロン『未開発区域』も開設。二科展にて8年連続入選するなど、アートにも才能を発揮。9月に2nd写真集『アンド チョコレート』発売。
2022年1月よりドラマ『ユーチューバーに娘はやらん!』(テレビ東京)に出演中。
3/24配信のNetflix映画『桜のような僕の恋人』、4/29公開の映画『劇場版ラジエーションハウス』に出演予定。

【Official Site】https://yumiwakatsuki.com/
【Instagram】https://www.instagram.com/yumi_wakatsuki_official/
【Twitter】https://twitter.com/WAKA_Y_official
【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCJwW_2WpiTlUrGeIpZauDgg/about

STAR

コメント