NMB48 新公演となる平山真衣「N ship」公演が初日を迎える!

11月8日、NMB48・TeamNが大阪・難波のNMB48劇場で新公演となる「N ship」公演の初日を迎えました。7月に組閣が発表され、新TeamNのキャプテンに平山真衣、副キャプテンに田中雪乃が任命。3つのチームの先陣を切って新公演初日を迎えたのが“平山TeamN”。

初日出演メンバーは、平山、田中を含め、石田優美、泉綾乃、瓶野神音、川上千尋、小嶋花梨、佐月愛果、松岡さくら、松本海日菜の10名。

「NMB48参上」に始まり、序盤から「マンモス」「いびつな真珠」「ハートの脱出ゲーム」といった、いろんなタイプの楽曲を披露。

4曲を歌い終わったところで、石田が「皆さん、幕が上がって思ったことありませんか?」と客席に向かって問いかけると、「新衣装」という声が。劇場公演で新衣装が作られるのはNMB48史上初ということで、平山は「久しぶりに“ザ・NMB48”の印象です!」とピカピカの新衣装に大興奮!

自己紹介を行った後、ユニットコーナーへ。平山、石田、佐月が哀愁たっぷりに「誕生日TANGO」を披露。泉、松岡、松本が爽やかさとかっこよさの両面を感じさせる「奇跡は間に合わない」を、瓶野と田中が「狼とプライドを」歌唱。そして“山本彩&稲垣潤一”の「過ち」を小嶋と川上が美しいハーモニーでしっとりと歌い上げました。後半は全員で「涯」「どこかでキスを」「少し苦い人生相談」「呼び捨てファンタジー」を歌唱。「涯」はシングル「だってだってだって」に収録されていたチームN楽曲で、この日が待望の初披露となりました。

そして小嶋が「Team Nの長い歴史がありますけども、自分たちで作り上げてきたTeam Nというものを新しく作り上げていきたい。みんなで出港するぞという思いで歌います。」と曲振りをして「NEW SHIP」で本編を締めくくりました。

アンコールでは最新シングル「渚サイコー!」など4曲を披露。MCではキャプテンの平山が新公演名が「N ship」公演に決まったと発表し、「“ship”という言葉は、色んな意味があります。船という意味以外にもリーダーシップ、スポーツマンシップなど“〜にふさわしい精神”や“らしさ”“在り方”という意味があります。メンバーみんながTeamNらしく、活動できて行けたらいいなと思ってこの
名前にしました。」と公演名の由来を説明しました。また、エンディングでは小嶋花梨のソロコンサートの開催が発表され、小嶋の目標であるソロコンサートの開催決定に公演初日のお祝いと共に、場内はお祝いムードに包まれました。

【セットリスト】

M0:Overture
M1:NMB参上
M2:マンモス
M3:いびつな真珠
M4:ハートの脱出ゲーム
M5:誕生日TANGO/平山真衣、石田優美、佐月愛果
M6:奇跡は間に合わない/泉綾乃、松岡さくら、松本海日菜
M7:狼とプライド/瓶野神音、田中雪乃
M8:過ち/小嶋花梨、川上千尋
M9:涯
M10:どこかでキスを
M11:少し苦い人生相談 M12:呼び捨てファンタジー M13:NEW SHIP

(アンコール)

EN1/M14:1!2!3!4!ヨロシク!
EN2/M15:渚サイコー!
EN3/M16:ジンクスとゲンカツギ EN4/M17 ずっとずっと

©NMB48

MUSIC

コメント