AKB48 チームB ファイナルコンサート 2023〜結局 誰もみんなチームB推しですよね︖〜が開催!

8 ⽉ 5 ⽇(⼟)、神奈川県 KT Zepp Yokohama にて AKB48 現チーム体制による最後のコンサート「AKB48 現チームファイナルコンサート 2023 in KT Zepp Yokohama」2公演を開催いたしました。昼公演は⽥⼝チーム K による「To Be Continued」、夜公演は浅井チーム B による「結局 誰もみんな チーム B 推し ですよね︖」を実施。両公演とも、⽥⼝愛佳・浅井七海キャプテンが中⼼となって考えた新旧の劇場公演曲・チーム楽曲を織り交ぜたセットリストで、チームの歴史と今のチームの持ち味を存分に出し尽くしたコンサートとなりました。

また、現⾏の⽥⼝チーム K「逆上がり」公演の千秋楽が 10 ⽉ 13 ⽇(⾦)、浅井チーム B「アイドルの夜明け」公演の千秋楽が 10 ⽉ 6 ⽇(⾦)となることを発表しました。

● AKB48 浅井チームB アイドルらしさ全開の笑顔溢れるラストコンサート︕
キャプテン浅井七海「忘れられないようなチームを⽬指して最後まで頑張りたい」

「AKB48現チームファイナルコンサート2023 in KT Zepp Yokohama」2⽇⽬の夜公演は浅井チームBのラストコンサート「結局 誰もみんなチームB推し ですよね︖」を実施しました。

キャプテン浅井七海の「浅井チームBとしてのコンサートは最後だけど、初めてのチームコンサー
トでもあるので、あまり暗くならずにチームBの明るさ・可愛らしさが伝わるようなコンサートにしたい」という想いを込めたセットリストで、アイドルらしさ満点のステージを繰り広げました。

コンサートはチームB初のオリジナル公演「パジャマドライブ」の公演曲『初⽇』で幕開け︕『呼び捨てファンタジー』などチームBのシングル収録曲や『みなさんもご⼀緒に』『シアターの⼥神』など歴代チームB公演曲で元気いっぱいにオープニングを飾りました。

AKB48加⼊後初代チームBメンバーとして劇場公演デビューし、それ以来ずっとチームBに所属してきた柏⽊由紀は「⽣まれも育ちもチームBですので、今⽇は悔いのないよう、“チームBそのもの”として頑張ります︕」と意気込み、このコンサートにかける並々ならぬ情熱を伝えました。

続くユニットパートでは、⼤盛真歩・⼩栗有以・坂⼝渚沙の3⼈が、柏⽊の所属ユニット「フレンチ・キス」の楽曲『If』をパフォーマンスし、舞台出演後の到着となった浅井七海・佐藤美波は『てもでもの涙』を⼒強く歌唱。2⼈を待ちわびていたファンから⼤きな声援が送られました。

⼤盛・柏⽊・北澤早紀・坂⼝・橋本陽菜による『恋愛サーカス』では、テーブルとコップを使ってパフォーマンス︕ところが、メンバーが「めちゃくちゃ練習した」という⼤技披露のシーンでコップが柏⽊の頭に直撃するというハプニングが︕「リベンジさせて︕」とメンバーが直訴し、テイク2で成功をおさめると会場は⼤きな拍⼿と爆笑に包まれました。

終盤は『そばかすのキス』など歴代チームB公演曲でラストスパート︕浅井はチームでの活動を振り返り「⼤変なときはいつもメンバーがサポートしてくれて、メンバーに助けられた1年間でした。今⽇こうやってみんなで最後にコンサートができて良かったですし、残りわずかですが、みなさんの中で“浅井チームBがいた”ということが忘れられないようなチームを⽬指して頑張りたいと思うので、最後まで浅井チームBの応援をよろしくお願いします︕」と語りました。

そして『約束よ』を全員で歌唱し、本編を締めくくりました。アンコールでは浅井チームB ver.の『チームB推し』など3曲をパフォーマンス︕会場のボルテージも最⾼潮となりました。ここで浅井チームB「アイドルの夜明け」公演の千秋楽が10⽉6⽇(⾦)になることを発表︕

このコンサートをもってAKB48を卒業する坂⼝は「浅井チームBで良かったなと思いますし、なーみん(浅井)は⾃分のことよりも他⼈のことを優先してくれるいいキャプテンだったので、その元でチームBとして最後のコンサートを迎えることができて本当に良かったです︕」と感謝の気持ちを伝えました。

最後は59thシングル『元カレです』収録の浅井チームB楽曲『ヤラカソウ』で明るくフィナーレを飾りました。浅井チームBのラストコンサートは、チームBらしい楽しくハッピー空気感とキラキラの笑顔で満ち溢れた公演となりました。

(C)AKB48

●チームBコンサート イベント概要
公演名︓ AKB48 現チームファイナルコンサート 2023 in KT Zepp Yokohama
〜結局 誰もみんな チーム B 推し ですよね︖〜
⽇時: 2023年8⽉5⽇(⼟)18:30開場 / 19:30開演
会場: KT Zepp Yokohama[住所]神奈川県横浜市⻄区みなとみらい 4 丁⽬ 3-6

出演︓
【AKB48 チームBメンバー 12名】
浅井七海・⽯綿星南・⼤盛真歩・⼩栗有以・柏⽊由紀・北澤早紀・坂⼝渚沙・佐藤美波・鈴⽊くるみ・徳永羚海・橋本陽菜・⼭⽥杏華
※浅井七海・佐藤美波は⼀部出演
※篠崎彩奈は不参加

MUSIC

コメント