シャチフレ新曲「かいじん」 、カミングフレーバー新曲「ウェキメキ」 5/19より配信リリース!

4月20日に初ライブを名古屋ダイアモンドホールにて開催し、新宿BLAZEにて東京での初ライブを成功させたシャチフレ。

3月にリリースしたシャチフレの楽曲「超・ワルプルギス」で賑やかに幕開けすると、カミングフレーバーのデビュー曲「せ~ので言おうぜ!」を可愛らしくコラボ披露しました。

まずはTEAM SHACHIのパートで、チームしゃちほこのメジャーデビュー曲「首都移転計画」から10年経った現代がコンセプトの新曲「NEO首都移転計画」など、全7曲をパフォーマンス。6月28日にリリース予定のEPからの新曲「君にぴったりな歌」で締めくくりました。続くカミングフレーバーのパートでは、応援ソング「100万リットルの涙」やLINDBERGのカバー曲「今すぐKiss Me」など、全6曲を披露。初披露された新曲「ウェキメキ」ではステージと会場が一体になり、タオルを回して盛り上げました。

カミングフレーバーの楽曲「おいてけぼり」をTEAM SHACHIが、TEAM SHACHIの楽曲「もーちょっと走れ!!!」をカミングフレーバーが担当し、新鮮なパフォーマンスで会場を魅了します。本編ラストはシャチフレの真っ白な衣装の10名が「I’s PRIDE」で締めくくりました。

アンコールで新曲「かいじん」を披露し、本日夜(19日0時)に配信リリースされることを発表すると、会場からは大きな歓声と拍手が送られます。最後はTEAM SHACHIの代表曲「抱きしめてアンセム」をコラボでの全力パフォーマンスで「シャチフレ」としての東京での初ライブは閉幕いたしました。

HONOKAは、「(今年の)上半期はずっとシャチフレの活動と言っても過言ではなくて」と振り返り、「たくさんの方と出逢うことができて、こうして仲良くなることもできてホントにホントに楽しかったです。シャチフレとしてこれからもまたステージに立てるように私たちも頑張っていきたいと思いますので、これからもシャチフレの応援よろしくお願いします!」と挨拶。ライブのMCでTEAM SHACHIファンを公言していたMIYOは「2つのグループのプライドっていうのがこういうライブでぶつかりあって合わさって、ホントに最高のライブができたなって思いますし、その私たちのことを皆さんもこれからプライドを持って全力で推してほしいなと思いますので、これからもシャチフレの活動を続けていけるように精一杯頑張ります」と誓いました。HARUNAは「みんなの声が大きければ大きいほど、シャチフレが観られる機会もありますよ!」とお茶目に話し、「今日の感想や、今後こういうのやってほしいなという声もお待ちしてます!」と呼びかけました。

今後のシャチフレの活動にも是非ご期待ください。また、「ウェキメキ」はカミングフレーバーとしては約1年5カ月ぶりのリリースとなっており、今後のカミングフレーバーにもご注目ください。

【HONOKA コメント】

こうしてシャチフレとして、名古屋だけじゃなくて東京でもワンマンライブができて本当に嬉しかったです。私たちは一緒に名古屋発のガールズグループとしてそれぞれの母体がある中でやらせていただいているんですけど、こうして東京でやることも名古屋への恩返しにつながるなと思います。(今年の)上半期はずっとシャチフレの活動と言っても過言ではなくて、私たちはたくさんの方と出逢うことができて、こうして仲良くなることもできてホントにホントに楽しかったです。世の中にはいっぱいチャンスがあっても、チャンスを掴むのはなかなか難しいことだけど、続けてたらなにかに引っかかることもあると思うんです。シャチフレとしてこれからもまたステージに立てるように私たちも頑張っていきたいと思いますので、これからもシャチフレの応援よろしくお願いします!今日はありがとうございました。

【MIYO コメント】

さっき、シャチさんのライブを観てると涙が出てくるって言ったんですけど、それってなんでかなって考えた時に、きっとシャチさんがアイドルっていうものに対して、いろんな気持ちだったりプライドがあるからこそ、それが私に伝わって泣けてくるんだろうなってすごい思ってて。カミングフレーバーも常に崖っぷちの状態で、でもアイドルをやる上でプライドはずっと持っていて、その2つのグループのプライドっていうのがこういうライブでぶつかりあって合わさって、ホントに最高のライブができたなって思いますし、その私たちのことを皆さんもこれからプライドを持って全力で推してほしいなと思いますので、これからもシャチフレの活動を続けていけるように精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。今日はありがとうございました!

【リリース概要①】

シャチフレ 『かいじん』

リリース日:2023年5月19日(金)0時より配信開始

配信URLhttps://nex-tone.link/A00117665

参加メンバー:シャチフレ(AIRI, ENA, HARU, HINANO, HONOKA, KIMIE, MIYO, NAO, YU-KI, YUZUKI)

【リリース概要②】

カミングフレーバー『ウェキメキ』

リリース日:2023年5月19日(金)0時より配信開始

配信URLhttps://nex-tone.link/A00117664

参加メンバー:カミングフレーバー (MIYO、YU-KI、AIRI、HINANO、KIMIE、ENA)

【イベント概要】

シャチフレLIVE 〜I’s PRIDE〜」

2023年5月18日(木) 開場 17:30 / 開演 18:30

会場:新宿BLAZE

出演:シャチフレ(AIRI, ENA, HARU, HINANO, HONOKA, KIMIE, MIYO, NAO, YU-KI, YUZUKI)

TEAM SHACHI(秋本帆華、咲良菜緒、大黒柚姫、坂本遥奈)

カミングフレーバー(MIYO、YU-KI、AIRI、HINANO、KIMIE、ENA)

©2023 Zest, Inc. / STARDUST PROMOTION, INC.

MUSIC

コメント