JO1、6枚目シングルで初日自己最高記録となる36.6万枚セールスの大記録を達成!

11人組の人気グローバルボーイズグループ・JO1が10月12日、6枚目シングル「MIDNIGHT SUN」をリリースし、自身YouTubeチャンネルで発売記念イベント『JO1 6TH SINGLE「MIDNIGHT SUN」RELEASE PARTY』を配信した。


(C)LAPONE ENTERTAINMENT

10月12日、JO1が6thシングル「MIDNIGHT SUN」をリリース。本作の発売を記念した生配信「JO1 6TH SINGLE『MIDNIGHT SUN』RELEASE PARTY」がYouTubeにて行われた。

配信がスタートすると、宮廷を連想させる会場でゴージャスな椅子に腰掛け、プリンスのような出で立ちのキラキラしたメンバーたちが映し出された。

初日である10/11付オリコンデイリーシングルランキングで1位を獲得したことが発表された。初日の自己最高の記録となる36.6万枚のセールスの大記録を達成した。

挨拶をしていく中、佐藤景瑚は「見てこれ」と足下にカメラを向けた。自身の椅子だけが質素な黒いパイプ椅子であることをアピールし、「面白いね、これ」「こういうの好き」とコメント(周りのメンバーは大爆笑)。配信はリラックスムードの中、進行した。

配信の終盤では、「MIDNIGHT SUN」のオリコンデイリーシングルランキングの発表が行われた。與那城が、可愛い茶封筒を紐解いていくと、中の紙には「何位だと思う? 正解は豆のポケットに入ってるよw」と書かれていた。豆原が衣装のポケットを探ると「豆ちゃん、おもしろい顔して! 順位は、木全くんのポケットに入ってるよw」と書かれた紙が。

豆原が面白い変顔を披露する中、木全が「昨日、マネージャさんにポケット(があるかないか)を確認された」と述べ、「怖い。怖い。怖い」と言いながらポケットを探ると「翔也 可愛い顔して。やっぱり、奨くんのポケットの中にあるよw」と記された紙を発見。

最後は與那城がパンツのポケットを探り、紙を見つけると、「オリコンデイリーシングルランキング 第1位おめでとう!」と書かれていた。

思わず全員がその場で起立し、「ありがとうございます!」と深々と一礼。「よっしゃー」と手をあげて配信を見守るJAMにありったけの感謝を表した。

また、配信では、今年3月に公開されたJO1のドキュメンタリー映画のBlu-ray / DVD「JO1 THE MOVIE『未完成』-Go to the TOP-」が2023年1月12日にリリースされることも発表された。

イベント最後に大平祥生は「1位をいただけて本当にうれしいです。本当にJAMの皆さんありきのJO1だと思うので、これからももっと成長できるように頑張ります。」とファンは自身の宝物であることを強調。

河野純喜は「JAMの皆さん、短い時間でしたが、一緒に過ごせてよかったです。そして6枚目のシングル、僕たちの自己最高記録ということで本当にありがとうございます。今後もJO1がもっともっと進み続けるグループでありたいなと心から思っています。頑張り続けるので、JAMの皆さんも応援よろしくお願いします。」とさらなる進化を決意していた。

▽JO1|’SuperCali’ Official MV

MUSIC

コメント