SKE48 大場美奈 卒業コンサート Day1! AKB48卒業メンバーも大集合しアイドル人生総まとめ公演!

スポンサーリンク

名古屋・栄を拠点に活動するSKE48の大場美奈が本日、「大場美奈卒業コンサート@パシフィコ横浜 Day1〜卒業してもずっと可愛くてすみません〜」を開催いたしました。

大場は、2009年にAKB48 第9期研究生として、オーディションに合格し、2013年よりSKE48 チームKⅡで活動。2015年よりSKE48 チームKIIリーダーに就任し、SKE48の中心メンバーとして活動してまいりました。今年4月末での卒業を発表しており、本日は3日間4公演の卒業コンサートの1日目にして、大場のアイドル人生の集大成となるコンサートとなりました。

オープニング1曲目からペンギン姿の衣装でステージに飛び出した大場。「今日はこの曲をこのメンバーで歌いたいと思います。みんな集合~!」と、AKB48時代の思い出の楽曲「走れ!ペンギン」を、入山杏奈、加藤玲奈、永尾まりや、山内鈴蘭らAKB48 9期生、10期生、12期生の卒業生11名と一緒に、元気いっぱいのパフォーマンスで幕開けとなりました。

公演タイトルの「可愛くてすみません」は、以前NHK BSプレミアムで放送されていた「AKB48 SHOW!」で人気を博した、大場演じるわがままアイドルと、俳優の野間口徹が演じるマネジャーとのコントから生まれた決めゼリフ。その野間口がステージに登場し、懐かしいコンビで今回の卒業コンサート仕様のコントを繰り広げると、会場からは大きな拍手が送られました。

続いて「パレオはエメラルド」、「恋を語る詩人になれなくて」、「夏よ、急げ!」と、SKE48の代表曲を、総勢50名を越えるSKE48メンバーで披露。そして、大場のAKB48時代からSKE48 チームKⅡ公演の思い出の曲などを網羅したセットリストが次々にパフォーマンスされていきました。前田敦子のソロ曲「右肩」では、卒業生の島崎遥香もステージに登場。「初恋は実らない」は、AKB48卒業生メンバーと、SKE48現役メンバーが17名でステージに立ち、ここでしか観られないパフォーマンスとなりました。

アンコールでは、2018年の「AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙」にて自己最高となる第8位を獲得した時のシングル曲「センチメンタルトレイン」の後、大場のこれまでの軌跡を振り返る映像が流れます。卒業ソロ楽曲「生まれ変わっても」を、チェック柄の卒業ドレスで歌った大場は、「本当に本当に、私は約13年とっても幸せでした。それは、皆さんの支えがあったからこそです。絶対に『さようなら』は言いません。また違った形で、新しい形で皆さんと新しい思い出を作っていけるように5月からまた一歩一歩頑張っていきたいと思いますので、またそのときはよろしくお願いします」と、涙をこらえながらスピーチ。


「SKE48に来てくれてありがとう」と、ファンの方から声をかけられることに対して、「私はSKE48のオーディションを受けたメンバーじゃないからSKE48に来る運命って本当に奇跡に近い確率だったなと思うし、自分がこんなにもSKE48というグループに馴染んで、こんなに幸せな人生を送れると思っていませんでした。だから、SKE48に来た私を受け止めてくれて、皆さん本当にありがとうございました。アイドル人生の最後がSKE48でとってもとっても幸せです」と感謝の気持ちを述べ、「SKE48 最高!」と叫んでステージを後にしました。


本日の公演はニコニコ生放送で配信。明日からはKT Zepp Yokohamaにて、2日間3公演が開催されます。3公演ともSOLD OUTとなっていますが、Streming+(e+)での配信が決定しております。こちらも是非ご期待ください。


【大場美奈 コメント(概要)】

3日間4公演ありますので、存分にAKB48時代からSKE48の13年分は振り返ることができます。今日はその初日なので、AKB48っていう思い出もしっかり私のなかにはあるので、それをSKE48のみんなと、卒業生のメンバーとしっかり「懐かしいなぁ」というのを表現できたらいいなというコンサートです。

明日は、SKE48の新世代の子たちを私がプロデュースするという形にしています。新世代に向けたすごくいい歌詞のAKB48の楽曲などに乗せて、SKE48の新しい子たちの頑張ってる姿が観てくださる方たちに届いたらいいなと思っています。

3日は、完全に私の30歳の誕生日当日なので、昼公演は1日に入りきらなかった懐かしい思い出もやりつつ、SKE48の思い出もしっかり振り返って、この日に関しては本当にびっくりするコンサートにしてます。私が本来こういう形で卒業したかったというものを準備しました。それが3日の夜公演です。これを見たら、「大場美奈って、こうやってSKE48を卒業したかったんだね」ってわかってもらえるコンサートになっています。全体通して、しんみりというよりかは楽しく、MCの時間まで笑ってもらえるように、隅々まで飽きさせないぞっていう気持ちを込めて。楽しいと思います!是非いろんなメンバーにも注目してもらいたいなと思っています。

卒業ドレスは、いろんな希望を聞いていただきました。やっぱりAKB48グループに入った者としては、チェックの衣装にすごく憧れがあるので、チェックのドレスがいいなと。私はAKB48から始まったので、チェックを上からAKB48、下に行くにつれてSKE48での私のサイリウムカラー水色にあわせてブルー系にして、ちょっとオレンジのチェックが入ってるんです。なので、一番下の一番大きい部分はSKE48っていう。上からAKB48、SKE48というように作ってくださいました。

(卒業すると恋愛も解禁されることについて)

それ、聞いてほしかったです。憧れでした!
ファンの皆さんに認められる人と出会いたいです。ファンの人がこの人嫌だ、っていう人とは出会いたくないなと思って。自分はこれから先も芸能活動を続けていきたいので、ファンの方たちと出会うって奇跡みたいなもので、これからも応援してくださるのはすごくありがたいことなので。トーク会でも「いい人に出会ってね」ってすごく言われてるんです。なので、熱愛って出たときにファンの人に「え、この人?」って思われない人がいいです。イケメンだったら、「イケメン好きって言ってたしな」って思うだろうし、イケメンじゃなかったら「俺たちもチャンスあったじゃん」って思われるのかな(笑)

■「大場美奈卒業コンサート@パシフィコ横浜 Day1〜卒業してもずっと可愛くてすみません〜」

セットリスト

M1. 走れ!ペンギン
M2. パレオはエメラルド
M3. 恋を語る詩人になれなくて
M4. 夏よ、急げ!
M5. 黄金センター
M6. アンチ
M7. 夜風の仕業
M8. 正義の味方じゃないヒーロー
M9. 鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの
M10. 抱きしめちゃいけない
M11. 花の香りのシンフォニー
M12. ハッピーランキング
M13. 僕は知っている
M14. 18人姉妹の歌
M15. 誰かの耳
M16. DA DA マシンガン
M17. 愛の数
M18. RIVER
M19. ヒグラシノコイ
M20. 右肩
M21. 初恋は実らない
M22. 夕陽を見ているか?
M23. 僕の太陽
M24. 前のめり
M25. Stand by you
M26. 無意識の色
M27. タンポポの決心

ENCORE

EN1. センチメンタルトレイン
EN2. 生まれ変わっても
EN3. 遠くにいても
EN4. ファースト・ラビット

■大場美奈卒業コンサート@パシフィコ横浜 Day1〜卒業してもずっと可愛くてすみません〜

【日程】2022年4月1日(金)開場 16:00 / 開演 17:00
【会場】パシフィコ横浜国立大ホール(神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1-1)
【配信】ニコ生『SKE48非公式ちゃんねる』 https://ch.nicovideo.jp/ske48-thetv
【出演】SKE48
【ゲスト出演】AKB48卒業生
9期生:島崎遥香、島田晴香、竹内美宥、中村麻里子、永尾まりや、山内鈴蘭、
10期生:市川美織、入山杏奈、加藤玲奈、仲俣汐里
12期生:岩田華怜、・田野優花
【特別ゲスト】野間口徹

■大場美奈卒業コンサート@KT Zepp Yokohama Day2〜明日、晴れたらいいのにな〜

【日程】2022年4月2日(土)開場 15:30 / 開演 16:30
【会場】KT Zepp Yokohama (神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3-6)
【配信】Streming+(e+)  https://eplus.jp/sf/event/streaming

■大場美奈卒業コンサート@KT Zepp Yokohama Day3〜るんるん、30歳のおたんじょうび会〜

【日程】2022年4月3日(日)(昼)開場11:30 / 開演12:30 (夜)開場17:00 / 開演18:00
【会場】KT Zepp Yokohama
【配信】Streming+(e+)  https://eplus.jp/sf/event/streaming

■SKE48 OFFICIAL HP
https://ske48.co.jp/

©2022 Zest, Inc. / AEI

MUSIC
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Liveen Times

コメント