本田仁美センターAKB48新曲「元カレです」がCDTVで初披露!『世界がガン見する“GANMIダンス”』

スポンサーリンク

AKB48が、3月28日放送のTBSテレビ『CDTV ライブ! ライブ! 春の4時間スペシャル』に出演。本田仁美がセンターを務める59thシングル「元カレです」(5月18日発売)をフルサイズで初披露した。

TBS「CDTV ライブ ! ライブ ! 春の 4 時間スペシャル」に出演し、MV衣装とは真逆の黒の新衣装で 59thシングル「元カレです」をフルサイズで超先行初披露した。

テーマに【前作「根も葉も Rumor」を超えるダンス!】を掲げ、GANMIに振付制作を依頼。GANMI は BTS「Butter」の振付制作にも携わった世界的ダンスアーティスト。今作の振付は、その 1 秒足りとも目が離せない、目まぐるしく変化する緻密な構成から『世界がガン見する“GANMIダンス”』と名付けられた。

そして、今回解禁されたアイドルグループとしては、なんとも思い切った楽曲タイトルの「元カレです」。

ちょうど 1 週間前の 3/21(月)から、AKB48公式 TikTok にアップされはじめた【# 僕のカノジョです】を冠したメンバーの彼氏目線動画、そして公式 Twitter & Instagram( ストーリーズ ) にアップされた“メンバーからの着信”音声データ。

【AKB48メンバーが就寝前に彼氏との電話で、楽しかったデート(TikTok の彼氏目線動画)を振り返るという、聴いた誰もが彼氏気分になれる突然の神企画】にファンは沸いたが、ラブラブモードが一変!

昨日 3/27(日)に突如、メンバーから別れを告げられるというなんともショッキングな幕切れは、楽曲タイトル「元カレです」への伏線であった。

本日までに選抜メンバーから、本田仁美、小栗有以、山内瑞葵、岡田奈々、村山彩希の5人の動画がTikTokにアップされていたが、明日3/29(火)より【# 元カレです】を冠した残りの 15名の彼氏目線動画投稿が始まるとのことで、またまたファンにとっても、そうでない人にも、貴重なアイドルのデート姿が目撃できるお楽しみ企画が継続し(“メンバーからの着信”企画は無し)、4 月以降も SNS での新たな企画を予定している。

「根も葉もRumor」の“どえらいダンス”を超える“GANMI ダンス”が明らかとなり、そのベクトルがハッキリとした AKB48 59thシングル「元カレです」。5/18(水)発売までに、何が仕掛けられているのか? AKB48をガン見せよ!

Sota(GANMI)からのメッセージ:

世界的にも女性グループがたくさん在るなかで、”今のAKB48″にしかできない振付作品を作らせて頂きました。20 人という人数ならではの目まぐるしい構成展開と、選抜の皆さんのメラメラとしたエネルギーが伝わるような振付、そしてセンターの本田仁美さんの細部までこだわる美しさ。書き出したらキリがありませんが、世界にガン見されるような振付作品にするべく私共 GANMI が世界大会に出てた頃を思い出し、妥協なしでお力添えさせて頂きました。選抜メンバーの皆さんには、ストイックにこの振付に向き合ってくれて感謝します。

【選抜メンバー(20名)】 ※50音順

浅井七海(※初選抜)・大西桃香・大盛真歩(※初選抜)
岡田奈々・岡部 麟・小栗有以・小田えりな・柏木由紀
倉野尾成美・坂口渚沙・下尾みう・田口愛佳(※初選抜)
谷口めぐ・千葉恵里・福岡聖菜・本田仁美(※センター)
向井地美音・武藤十夢・村山彩希・山内瑞葵


 

MUSIC
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Liveen Times

コメント