iScream MISIAの名曲をカバー! 3rdデジタルシングル『つつみ込むように…』

昨年6月にデビューした、LDH発の次世代ガールズユニット”iScream”の3作目となるデジタルシングル「つつみ込むように…」が、1月14日に配信リリースされた。「つつみ込むように…」は1998年に発売され大ヒットを記録したMISIAのデビュー曲で、今作はそのカバーソングとなる。

原曲がリリースされた98年は、現役高校生でもあるiScreamのメンバーが生まれる前の楽曲だが、90年代当時に日本の音楽シーンを席巻した衝撃に感銘を受け、2020年代にもう一度、当時のムーブメントを表現したいという思いから、今作のカバーに至った。

トラックは、稀代の実力派トラックメイカー・Dirty Orangeが手掛け、現代のサウンドに再構築。随所に当時へのオマージュが感じられるトラックとなっている。また、ジャケットデザインは前作に続き、日本を代表するイラストレーター・山口はるみ氏が担当。山口氏の描いた女性像がiScreamの透明感のある歌声と楽曲の世界観をアーティスティックに表現している。

すでに、リリース前の1月1日に音源は解禁されているが、日本を代表する歌姫・MISIAのカバー曲であるのと同時に、iScreamの10代とは思えぬ圧倒的な歌唱力で注目を集めており、全国のラジオ局でのパワープレイ獲得をはじめ、各ラジオ局でオンエアを重ねるなど、盛り上がりを見せている。

MUSIC

コメント