五輪真弓デビュー50周年!”秋冬に聴きたい五輪真弓”公式プレイリスト公開!

プレイリスト、アニバーサリーサイトで五輪真弓の音楽の魅力に触れてください

​2022年、デビュー50周年を迎える五輪真弓。女性シンガーソングライターの先駆けとして、その音楽は日本のみならず海外でも高い評価を受けています。

デビュー50周年を盛り上げるべく10月21日にオープンしたアニバーサリーサイトは、貴重な写真が満載のバイオグラフィーやディスコグラフィが充実、五輪が築いてきた長い歴史・ミュージックシーンにもたらした影響や功績を実感できるサイトとなっています。また、キャロル・キングらと共演し大きな衝撃を与えたデビュー作「少女」以降、積極的に海外で活動し高い評価を得てきた五輪。世界中のファンに向けた英語版サイトもあります。

そんなアニバーサリーサイトで展開されているのが”秋冬に聴きたい五輪真弓”募集企画。多くの投稿が集まり、そのリクエストを基に作成された公式プレイリストが公開されました。大ヒット曲「恋人よ」、デビュー曲「少女」他、今の季節にピッタリな全10曲。その幅広い音楽性が凝縮され、”寒い乾いた空気”がとてもよく似合うプレイリストとなっています。

”秋冬に聴きたい五輪真弓”公式プレイリスト https://lnk.to/HPyyrl

恋人よ
潮騒
時計
少女
私少し疲れたの
銀杏物語
冬ざれた街
手紙
残り火
一葉舟

また、同時に実施されている“あなたのお好きな五輪真弓の楽曲・その曲の想い出やエピソード”募集企画にもたくさんの投稿があり、この度その一部を紹介するページがアップされました。この企画には海外からの投稿もあり、世界各国で五輪の音楽が愛されていることがかわかります。それぞれの曲には試聴リンクが貼られており、寄せられた素敵なエピソードと共に五輪真弓の楽曲を楽しむことができます。

それぞれの企画では引き続き投稿を募集しており、今後はさまざまな新規企画も実施されていく予定です。来年1月からは、毎月月初に待受壁紙カレンダーがダウンロードできる企画がスタートします。

是非、五輪真弓というシンガーソングライターの記念すべきデビュー50周年イヤーをこのサイトと共に楽しんでいただきたいです。

五輪真弓デビュー50周年アニバーサリーサイト https://www.110107.com/mayumi_itsuwa50th/

MUSIC
Liveen Times

コメント