日向坂46、9月7・8日に〝日本のひなた” 宮崎県で初フェス開催が決定!

4月6日、7日の2日間に渡って、日向坂46のデビュー5周年を祝うライブ「5回目のひな誕祭」が横浜スタジアムで開催された。「そらいろ」をイメージカラーとする同グループが、ブルーを基調にした同会場で「ひな誕祭」を行なうのは、昨年に続き2度目。3日間で約10万人のファンが集まった。

ライブ最終日の終盤、9月7、8日に宮崎市のひなたサンマリンスタジアム宮崎で初の野外フェスティバル「ひなたフェス2024」を開催されることが発表になった。

テレビ東京の日向坂の冠番組「日向坂で会いましょう」のロケで宮崎を訪れ、同所でのライブ開催を模索していた。

宮崎県は「日本のひなた」というキャッチコピーがあり、キャプテンの佐々木久美は「いろんな方が私たち日向坂46のために動いてくださって、改めて恵まれているなと幸せをかみしめました。本当にステキな場所なので、宮崎に行ったことがない方も、この機会に一緒に遊びに行きましょう!」と感激していた。

発案者の佐々木美玲は「本当に短時間でいろんな方が関わってくださって。まさかこうして宮崎でフェスを開催することができるなんて。夢のよう」と大喜びしていた。

撮影:上山陽介

BROAD

コメント