僕が見たかった青空 、2ndシングル「卒業まで」リリース! 22時間配信企画が盛況!

僕が見たかった青空(通称:僕青)の2ndシングル「卒業まで」が本日1月31日(水)にリリースされた。

▼CD購入 / 楽曲配信はこちら
https://bokuao.lnk.to/2ndSG_CD

本シングルでは、初めて選抜制を導入。レギュラー番組であるフジテレビ「坂道の向こうには青空が広がっていた。」にてMCのチョコレートプラネットから発売が発表され、大きな話題を呼んだ。
表題曲「卒業まで」は、時代や世代を問わず、誰もが経験する初恋と卒業がテーマの心が苦しくなるほどの行き場のない恋心を描いた卒業ソング。

そんな僕青だが、2ndシングル「卒業まで」リリースを記念して、昨日1月30日(火)から23名での配信企画を実施を実施。総視聴者は7万人以上に上った。

「卒業まで」の”24時間あなたのことが 頭の片隅離れない”という歌詞に基づき、”24時間”規模で行った今回の生配信では、
1万個のてるてる坊主を制作するという企画に加え、
1月31日(水)の「卒業まで」リリースを祝った”「卒業まで」リリースカウントダウン”
僕青メンバーの最近の出来事を扱った”僕青NEWS”
雲組メンバーの自由な会話が見られた”クモトーーーク!”
これから僕青全国握手会で赴く場所のグルメをかけて対決した”昼食争奪チーム対抗戦”
など、僕青メンバーの素顔が垣間見られる企画を多数実施。

オープニングでチョコレートプラネットのお2人からの激励を貰い、気合の入った僕青メンバーが23名で作り上げた特別な配信企画となった。

30日(火)の夜に行われた”イヤホンガンガン伝言ゲーム”では、普段はお姉さんメンバーとして僕青メンバーから慕われている伊藤ゆずが覚醒。他メンバーの爆笑をさらった。
その後、僕青のリーダーである塩釜菜那が約5時間かけて3000匹以上の羊を数えて視聴者を寝かしつける企画が実施され、コメントでは「いつまで続くの?!」と驚きを隠し切れない声が上がった。

31日(水)の朝は、”僕青NEWS”からスタート。メンバーの工藤唯愛・杉浦英恋・柳堀花怜が日の出を実況。昼には、青空組はTikTok LIVEを、雲組はYouTube LIVEを実施。各組が生配信を盛り上げた。
フィナーレには、ららぽーと豊洲にてリリースイベントを実施。実際にメンバーが手作りしたてるてる坊主を一目見ようと800名以上の観客が集まった。実際に1万個を作り上げたメンバーの表情は達成感に溢れていた。「卒業まで」「君のための歌」を披露し、2ndシングルをリリースできる喜びを観客と分かち合い、応援してくださる方への感謝の気持ちを伝えた。

今回の生配信は後日アーカイブが投稿されるので、気になった方は是非視聴してほしい。

僕が見たかった青空は、乃木坂46の公式ライバルとして2023年8月30日にデビューした23人組で、昨年末には『第65回 輝く! 日本レコード大賞』新人賞を受賞。
初の選抜制を導入した2ndシングル「卒業まで」では、表題曲「卒業まで」を青空組(選抜組)の12名が歌唱。雲組(非選抜組)の11名は「君のための歌」を歌唱している。

________________________________________

■青空組メンバー
・安納蒼衣(あんのう あおい)
・伊藤ゆず(いとう ゆず)
・金澤亜美(かなざわ あみ)
・工藤唯愛(くどう ゆあ)
・塩釜菜那(しおがま なな)
・杉浦英恋(すぎうら えれん)
・西森杏弥(にしもり あや)
・早﨑すずき(はやさき すずき)
・宮腰友里亜(みやこし ゆりあ)
・八木仁愛(やぎ とあ)
・柳堀花怜(やなぎほり かれん)
・吉本此那(よしもと ここな)

■雲組メンバー
・青木宙帆(あおき ゆうほ)
・秋田莉杏(あきた りあん)
・今井優希(いまい ゆき)
・岩本理瑚(いわもと りこ)
・木下藍(きのした あい)
・須永心海(すなが みうな)
・萩原心花(はぎわら ここか)
・長谷川稀未(はせがわ ひとみ)
・持永真奈(もちなが まな)
・八重樫美伊咲(やえがし みいさ)
・山口結杏(やまぐち ゆあん)

BROAD
Liveen Times

コメント