瀧野由美子、「夢だった」卒業コンサートがSTU48 全国ツアー2023 東京公演で発表!

8月31日、瀬戸内を拠点に活動するSTU48が「STU48 全国ツアー2023」東京公演をLINE CUBE SHIBUYAで開催した。

STU48のライブ定番曲『サングラスデイズ』ではメンバーそれぞれが浮き輪や水鉄砲を持ち夏らしい装いでパフォーマンスし、『ガールズルール』『ポニーテールとシュシュ』など乃木坂46やAKB48の楽曲も披露。

『ガールズルール』では瀧野が特技のサックスを生演奏し会場を沸かせるなど、夏ツアーならではのセットリストで会場を熱く盛り上げた。

アンコールの最後には瀧野が「STU48は皆さんに見守られながら今年7年目を迎えることができました。最後の曲は、私達の結成当初に頂いた初めてのオリジナル楽曲です。この曲はファーストシングルをリリースするよりも先に、1期生のオーディション合格当時にデモ音源を聴かせていただいた、本当に私達と一緒に7年目を迎えた楽曲です。」とコメントし、想いを込めて『瀬戸内の声』を披露した。

終演前に特報映像が流れ、サプライズ発表へ。

7月29日のツアー初日に、STU48から卒業することを発表した瀧野由美子の卒業コンサートが11月3日に広島グリーンアリーナで開催されることが発表された。瀧野は「私のSTU48に入ってからの目標は最初から決めていて、“卒業コンサートをすること”でした。最後にこの夢が叶って本当に嬉しいです。

そして広島グリーンアリーナはずっと目標にしていた場所なので、この6年間みんなと一緒に過ごしてきて、頑張ってきてよかったなと思います。最終活動日についてはまた後日発表があるので、そちらは少し待っていただきたいと思います。11月3日、皆さんと広島グリーンアリーナでお会いできることを楽しみにしています。」と意気込みを語ると、キャプテンの今村美月は「寂しいけど、楽しみですね」と笑顔でコメントした。

STU48初のオリジナル楽曲『瀬戸内の声』以降全シングルで選抜メンバー入りし、今までリリースした9作中7作でセンターを務めたグループの顔である瀧野由美子の卒業コンサートに期待が高まるが、詳細は後日発表予定。

(C)STU

〇発表内容

■瀧野由美子卒業コンサート開催決定!
日程:11月3日(金・祝)
会場:広島グリーンアリーナ
詳細は後日発表

○コンサート概要

■イベント名:STU48 全国ツアー2023
■公演日:2023年8月31日(木)
■会場:東京都・LINE CUBE SHIBUYA
■開場/開演:18:00/19:00

■出演メンバー:

池田 裕楽・石田 千穂・石田 みなみ・今村 美月・岩田 陽菜・内海 里音・沖 侑果・尾崎 世里花・甲斐 心愛・川又 あん奈・川又 優菜・工藤 理子・小島 愛子・迫 姫華・信濃 宙花・清水 紗良・鈴木 彩夏・高雄 さやか・瀧野 由美子・中村 舞・原田 清花・兵頭 葵・福田 朱里・峯吉 愛梨沙・宗雪 里香・森下 舞羽・吉田 彩良・立仙 百佳・渡辺 菜月

セットリスト 

1 夢力(ALL)
2 NEW SHIP(ALL)
3 ペダルと車輪と来た道と(ALL)
MC①
4 思い出せる恋をしよう(ALL)
5 思い出せてよかった(ALL)
6 一杯の水(ALL)
MC②
7 笑顔のチャンス(石田千・沖・尾崎・高雄・中村・福田)
8 夏の”好き"はご用心(池田・岩田・工藤・森下)
9 そして人間は無力と思い知る(今村・迫・鈴木)
10 好きになれただけで幸せだ(川又あ・小島・信濃・原田・宗雪)
11 Sure、じゃあね(石田み・清水・兵頭・峯吉)
12 ポニーテールをほどいた君を見た(内海・川又優・吉田・立仙・渡辺)
13 神様も呆れるくらいに(今村・甲斐・高雄・瀧野・福田)
MC③
14 サングラスデイズ(ALL)
15 ガールズルール(ALL)
16 Baby!Baby!Baby!(ALL)
17 ポニーテールとシュシュ(ALL)
15 大声ダイヤモンド(ALL)
MC④
16 息をする心(ALL)
ENCORE
EN1 暗闇
EN2 自然淘汰主義
EN3 永遠より続くように
MC⑤
EN4 瀬戸内の声

BROAD
Liveen Times

コメント