AKB48歌唱力No.1ファイナリストLIVEが開催!村山彩希「歌に向かい合っていきたい」

7月25日、「第5回 AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」のベスト8(ファイナリスト)に勝ち進んだAKB48メンバーによる一夜限りのライブイベント「第5回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦 ファイナリストLIVE」が立川ステージガーデンにて開催された。

池田裕楽(STU48)、李始燕(NMB48)、秋吉優花(HKT48)、浅井七海(AKB48)、村山彩希(AKB48)、岡村梨央(STU48)、豊永阿紀(HKT48)、澤田奏音(SKE48)の8名と、「個人戦・審査員特別賞」の田口愛佳(AKB48)、ユニット戦で優勝したNGT48の三村妃乃・清司麗菜・新井りりのの合計12名が出席し、美声を響かせた。

初開催のユニット戦で優勝したNGT48の三村妃乃・清司麗菜・新井りりの3名は48グループメドレーのコーナでNGT48の「渡り鳥たちに空は見えない」を披露。目が覚めるようなパフォーマンスで会場を盛り立てた。

STU48の池田裕楽は、薬師丸ひろ子の「語り継ぐ愛」を単独歌唱し、さすがの歌唱力でファンを魅了した。

AKB48の浅井七海は「目抜き通リ」「好きだ。」の2曲でアルトサックスを披露。歌以外の才能も披露し、注目を浴びた。

終演後、囲み取材が行われた。

AKB48の村山彩希は、「昔は自分の声に全然自信を持たなかったのですが、こういうイベントを通して私の声や歌を褒めてくれるファンの方が増えたのはすごく嬉しかったです。褒めてくださる方がいたので『アイドル』(YOASOBI)のような難しい楽曲にも挑戦しようという気持ちでのぞめました。毎回毎回、勉強になって今日も刺激を受けたのでしっかりと歌に向かい合っていきたいと思いました。」とファイナリストLIVEの意義を振り返った。


AKB48 村山彩希


AKB48 浅井七海

当日のライブは、TBSチャンネル1で8月26日(土)午後6時〜より放送されます。
https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/o2784/

BROAD
Liveen Times

コメント