若月佑美、新春ドラマ『家電侍スペシャル ストップ!忠臣蔵』に出演決定!

2022年4月期にBS松竹東急でオリジナルドラマ枠【土曜ドラマ】第一弾として放送された滝藤賢一主演の「家電侍」は、江戸時代、貧乏浪人の元に、ひょんなことから現代の最新家電が届くようになるというSF時代劇コメディ。最新家電にびっくり仰天する江戸時代の人々の右往左往を楽しみながらも、家電の力で家族を幸せにしようと奮闘する夫婦愛が胸を打つ…!と評判を呼びました。

そんな時代劇×家電という珍妙な組み合わせが話題となった作品の新春スペシャルドラマのテーマは、なんと…家電侍×忠臣蔵!

主人公の貧乏浪人、滝藤賢一演じる兼梨四十郎が、友人である赤穂藩筆頭家老の大石内蔵助良雄(尾上菊之助)が“忠臣蔵”で命を落とす運命を知り、家電の力で未来を変えようと奔走します。

若月が演じるのは、吉良家の侍女お鈴役。赤穂藩を貶めるために嫌がらせを繰り返す江戸幕府高家筆頭・吉良上野介義央(岩松了)に仕える身でありながら、四十郎が良雄を助けるためのキーパーソンとなります。ぜひご期待ください。

【若月佑美 コメント】

時代劇に台詞がある役で出演するのは初めてだったので、お話を頂いた時はとてもドキドキしていましたが、家電侍が現代と歴史物がミックスされたSF時代劇コメディということで、現場も終始笑いが絶えず、滝藤さんをはじめ共演者の皆様スタッフの皆様が温かく、とても楽しく撮影させていただきました。今回キーパーソンであるお鈴役を頂けたことも、本当に嬉しかったです。是非お正月に家族みんなで観ていただけたら嬉しいです。

★BS松竹東急(BS260ch・全国無料放送)

新春プレミアムドラマ 『家電侍スペシャル ストップ!忠臣蔵

2023年1月4日(日)21:00~23:00放送

出演:滝藤賢一 前田亜季 水石亜飛夢 加賀谷光輝
/ 平岡祐太 高橋努 本宮泰風 若月佑美
/ 岩松了 田島令子 尾上菊之助

脚本:本山久美子 大谷洋介

監督:西古屋竜太

プロデューサー:村崎冬季(BS松竹東急)

濱谷晃一(PROTX)佐々木梢(PROTX)

製作:BS松竹東急 PROTX

局公式Twitter:@BS260_official

【Official Site】https://yumiwakatsuki.com/

BROAD

コメント