古畑奈和、AKB歌唱力LIVEのラスト舞台で煌びやかな真っ赤なドレスで登場!後輩に想いを託す

AKB48グループのメンバーの中で歌自慢を決める「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」。2022年1月に開催した第4回決勝大会でベスト8に選ばれたメンバーらによる一夜限りのライブ「第4回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦 ファイナリストLIVE」が、8月31日に東京・立川ステージガーデンで開催された。

第4回決勝大会で1位となった岡田奈々(AKB48)をはじめ、池田裕楽(STU48)、矢野帆夏(STU48)、古畑奈和(SKE48)、清水紗良(STU48)、三村妃乃(NGT48)、今村美月(STU48)、坂本愛玲菜(HKT48)のファイナリスト8人と、審査員特別賞受賞の村山彩希(AKB48)が生演奏をバックに美声を響かせた。

ライブの終盤、今回の出場が最後となり、9月に卒業コンサートを予定しているSKE48の古畑奈和が煌びやかな真っ赤なドレスを来て登場。同大会の審査員を務めたゴスペラーズ黒沢薫がプロデュースした卒業ソロ曲「ひかりさす」で美声を披露した。


客席でライブを観ていた黒沢薫(ゴズペラー)は、「古畑さんに書いた曲の中で、『みんなと同じ服着て 同じ歌歌っても 同じにはなれない自分がいること』っていう歌詞があるんですけど、審査員をやることで知ったんですね。こんなにもバラエティーに富んだいろいろ人がグループにいて、こんなにすてきな歌を歌っている人がいると知って驚きました。今日もみんな素晴らしかったです」と賛辞を贈った。

ほか、古畑はヒグチアイの『悪魔の子』、Aimerの『I beg you』、ユニットコーナでは、三村妃乃とAdoの『ギラギラ』をデュエットで歌唱。カリスマ性あるステージングと歌声で観客を楽しませた。


AKB48グループの楽曲をメドレー軽視てで披露するブロックでは、「SKE48の中で可愛い曲を用意しました!」とSKE48の人気曲「チャイムはLOVE SONG」をセンターで愛嬌たっぷりに歌唱。ファンに忘れられない最高の思い出をプレゼントした。

その後の囲み取材で古畑は「SKEは誰かと協力して一つのことを創り上げるのが得意な子達が多いので、ぜひとも(次回も)出て欲しいですね。じゃないとSKEがいないイベントになってしまうので本当に頑張って欲しいなって思います。」と後輩に想いを託した。

『第4回 AKB48グループ歌唱力 No.1 決定戦 ファイナリスト LIVE』の模様とその舞台裏に迫った「完全版」は、CS TBSチャンネル1で9月24日午後7時から放送される。

BROAD

コメント