乃木坂46 3期&4期生より、乃木坂10年間の歴史に想いを寄せるメッセージ!与田祐希「乃木坂46にはたくさんの夢が詰まっています」

スポンサーリンク

人気アイドルグループ・乃木坂46が21日、東京ドームで全国ツアー「真夏の全国ツアー2021」の最終公演を開催した。乃木坂46の東京ドーム公演は、2017年11月以来4年ぶりとなり、本公演をもって1期生の高山一実が卒業した。

ラストスパートを前に、3期生の梅澤美波、与田祐希、山下美月、4期生の賀喜遥香、遠藤さくらより乃木坂10年間の歴史に想いを寄せるメッセージが寄せられた。

3期生の梅澤美波は、「乃木坂46結成10周年、それはその半分の歴史しか経験していない私たち3期生にとって、とても重みのある言葉です。私は乃木坂を好きになり、乃木坂に何度も何度も救われてきました。そんなグループに自分が今こうして存在していること、とてもうれしく、誇りに、そして奇跡のように感じます。だからこそ、今までたくさん支えられてきたからこそ、今度は自分たちが、もっと皆様に幸せを与えられる存在になりたいと思っています。」と決意を新たにした。

3期生の与田祐希は「10年前、私は小さな島で育った普通の小学生でした。そんな私が数年後、乃木坂46に出会い、そしてその数年後、この東京ドームの大きなステージの真ん中で、かわいい衣装を着て、大勢のみなさんの前に立っています。乃木坂46にはたくさんの夢が詰まっています。そんな沢山の夢をこれからも皆さんにたくさん届けられるグループであり続けたいです。」と自身の成長を振り返ったスピーチとなった。

3期生の山下美月は「結成から10年。私はその歴史の半分しか知りません。ゼロから立ち上げ、成長し続け、こんなにもたくさんの方々に愛されるグループを作り上げた先輩方には尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。この歴史を私たちが終わらせるわけにいきません。乃木坂46は私たちが守り続けます」と力強いメッセージを述べた。

4期生の遠藤さくらは、「先輩方が歩んできた10年間は、私たちにとって想像ができないぐらいたくさんのことをしてきたと思います。でも先輩方はいつも笑顔で優しくて、みんな乃木坂が大好きだと言います。私はこんなすてきなグループにいられること、本当に幸せに思っています。乃木坂をつくってきてくれたみなさん、支えてきてくれたみなさん、本当にありがとうございます。」とグループへの感謝を語った。

4期生の賀喜遥香は、「私たち4期生は乃木坂46に加入してからまだたった3年です。10年という言葉を聞いて、先輩方の偉大さに驚くばかりです。でも、そんな偉大なグループだからこそ、私たち後輩も大切に守っていきたいと思います。これからの乃木坂46を、みなさんと一緒に築き上げていけたらうれしいです。」とのメッセージを残した。

これを受け、1期生でキャプテンのの秋元真夏は「10年という月日がたち、乃木坂46は変化の時を迎えています。新しい時代を作るのは、ここにいる若い後輩たちです。未来の可能性を持った後輩たちと一緒に乃木坂を育てて、そして成長していきたいと思います。乃木坂46をこれからもよろしくお願いします。」と乃木阪46の新時代に期待を寄せた。

「真夏の全国ツアー2021 FINAL!」セットリスト
影ナレ:樋口日奈、伊藤理々杏、山下美月

Overture

1.ごめんねFingers crossed(センター:遠藤さくら)
2.ジコチューで行こう!(センター:齋藤飛鳥)
3.太陽ノック(センター:生田絵梨花)
4.おいでシャンプー(センター:山下美月)
5.シンクロニシティ(センター:梅澤美波)
6.ファンタスティック3色パン(センター:齋藤飛鳥/齋藤飛鳥、梅澤美波、山下美月)
7.せっかちなかたつむり(センター:高山一実/秋元真夏、生田絵梨花、高山一実、樋口日奈、新内眞衣、遠藤さくら、賀喜遥香)
8.錆びたコンパス(センター:山崎怜奈)
9.ひと夏の長さより…(センター:秋元真夏、賀喜遥香)
10.ありがちな恋愛(センター:齋藤飛鳥、山下美月)
11.日常(センター:北野日奈子)
12.裸足でSummer(センター:齋藤飛鳥)
13.全部 夢のまま(センター:与田祐希)
14.I see…(センター:賀喜遥香/4期生)
15.トキトキメキメキ(センター:岩本蓮加/3期生)
16.アナスターシャ(センター:北野日奈子、新内眞衣/2期生)
17.失いたくないから(センター:高山一実/1期生)
18.Route 246(センター:齋藤飛鳥)
19.僕は僕を好きになる(センター:山下美月)
20.インフルエンサー(センター:山下美月、与田祐希)
21.きっかけ
22.Sing Out!(センター:齋藤飛鳥)
23.夏のFree&Easy(センター:与田祐希)
24.ガールズルール(センター:山下美月)
25.君に叱られた(センター:賀喜遥香)
26.他人のそら似

EN1.私の色(高山一実)
EN2.サヨナラの意味(センター:高山一実)
EN3.偶然を言い訳にして(センター:高山一実)
EN4.君の名は希望(センター:高山一実)
EN5.泣いたっていいじゃないか(センター:高山一実)

乃木坂46 真夏の全国ツアー2021 FINAL!
乃木坂46

コメント