乃木坂46、ゲームアプリ『乃木坂的フラクタル』新TVCM発表会レポート

2021年9月16日(木)に、「乃木坂的フラクタル新TVCM発表会」を開催しました。当日は、乃木坂46の秋元真夏さん、齋藤飛鳥さん、北野日奈子さん、梅澤美波さん、遠藤さくらさん、賀喜遥香さんが登場。新CMのお披露目だけでなく、『乃木坂的フラクタル』(以下、『乃木フラ』)の魅力を紹介しました。

■『乃木フラ』の世界から飛び出したようなド派手な演出で乃木坂46メンバーが登場!

CM撮影の裏側に秋元真夏さんは「不思議な感覚だった」とコメント。 会場に映し出された『乃木フラ』内の3Dライブパフォーマンス映像と同じ衣装姿で乃木坂46の6名が登場。『乃木フラ』の世界から現実世界に飛び出したかのような演出に会場からは拍手が沸き起こりました。また、今回の撮影で360度から撮影する最新技術を用いて撮影されたエピソードをお伺いすると、秋元さんは、「誰もいない中、全面グリーンバックで無数のカメラで撮影されているのが、誰もいないのに誰かに見られているような感じで不思議な感覚でした。」と撮影の裏側をお話いただきました。

■齋藤飛鳥さんが「いつもと違う姿を演出したい!」とコメントし、新CMをPR!

『乃木フラ』でプロデュースしたいメンバーの質問に齋藤さんは、北野さんを選びました。理由を聞かれると「歌っている時のクールな感じの日奈子はよく見るのですが、逆に普段の明るく可愛らしい姿で歌っているのをあまり見ていないので、いつもと違う姿を演出してみたい!」と話しました。さらに、やってみたいライブ演出について聞かれると北野さんは、「筋トレしている様子など、今まで見たことのない演出を試してみたいです。」と答えました。

また、最新シングル“君に叱られた”にかけて、𠮟られたいメンバーを聞かれると梅澤さんは、「賀喜ちゃん!今回のMVでかっきーの可愛らしい笑顔がたくさん詰まっているのですが、意外と普段のクールな表情も大好きなので、関西弁で叱られたい。」とコメント。賀喜さんは、「遠藤さくら!いつもおっとりしていて叱っているイメージが全くないので、叱っているのを見てみたい。」と想像し、笑みがこぼれていました。

■新人プロデューサーとして乃木坂46が「乃木フラ」をプレイ!

『乃木フラ』の魅力を伝えるため、乃木坂46メンバーご自身にゲームをプレイいただきました。一番重要なセンターについて、最新シングル“君に𠮟られた”で初めてのセンターを務めたことに関して聞かれると、「グループにとってセンターが一番大切。プレッシャーなどもあったのですが、今までの努力を精一杯出し切って、更に頑張ろうと改めて思いました。」とコメントした上で、センターに選んだのは秋元さん。秋元さんはかなり驚いた様子で「え、私でいいの?」と言いながらも喜んだ表情でした。また、『乃木フラ』の魅力の1つである、乃木坂46が着用してきた歴代衣装を選ぶ際、賀喜さんは、迷った結果、本日着用していた思い出深い衣装を選びました。齋藤さんは、「どの衣装も思い出があるのですが、ファーストシングル“ぐるぐるカーテン”の衣装は、あどけなくて好きです。この衣装を3期生や4期生が着ることがほとんどないので、ゲーム上で出来るのが良いですね。」と『乃木フラ』の魅力をアピールしました。

最後に、今年で結成10周年の乃木坂46のみなさんに次の10年に向けて展望を聞かれると秋元さんは、「新メンバーのオーディション行っていますし、パワーアップしますので楽しみにしていてほしい。『乃木フラ』で遊んでいただき、ライブに行きたいと思っていただけたら嬉しいです。」と会場を盛り上げました。

■『乃木坂的フラクタル』とは

キミが創る キミだけの乃木坂46 始まるーー
『乃木坂的フラクタル』は、ユーザーがプロデューサーとして、
メンバーの成長を応援していく乃木坂46[公式]プロデュースゲームアプリです。

センターにしたいメンバーを自由に選べる本作最大の特徴となる「プロデュース(ライブ)」では、歴代衣装や楽曲をコレクションして自由にカスタマイズすることで、一人ひとりのメンバーとの思い出を楽しみながら、自分が思い描く理想の乃木坂46を創造することができます。
また、ゲームシステムはシンプルな操作性と利便性を兼ね備えたオート機能を多数採用しており、簡単でだれでも気軽に遊べるので、ファンはもちろん、初めて乃木坂46コンテンツに触れるという方にも彼女たちの魅力が伝わること間違いなしです!

さらに、メンバーそれぞれの特徴が忠実に再現されたハイクオリティな3Dキャラクターや、『乃木フラ』完全撮りおろしの写真やムービー、ボイスも本作の見どころのひとつです。
手のひらで愛でる自分だけの乃木坂46を、ぜひ本作でプロデュースしてください!

乃木坂的フラクタル|乃木坂46[公式]プロデュースアプリ
キミだけの乃木坂46をプロデュース 乃木坂46アプリゲーム「乃木坂的フラクタル」好評配信中 #乃木フラ
BROAD
Liveen Times

コメント