バスガイドになるのが夢だった、「はとバスで行く!バスガイド体験ツアー」 2月10日販売開始

「バスガイド体験ツアー(昼食付)」の販売を貸切バス・観光タクシーの予約サイト「たびの足」にて2022年2月10日(木)より開始されます。

子供の頃はバスガイドになるのが夢だった、バスガイドを体験してみたい、バスガイドの制服を着てみたい!そんな願いをお持ちの方の熱い夢を実現させる「バスガイド体験ツアー」を「たびの足(貸切バスの予約サイト)」が企画し、株式会社はとバスの全面協力により、2022年3月12日(土)、13日(日)の2日間、各30名ずつ限定でツアーを催行いたします。ツアーの参加者は、はとバスで実際に使用されている制服を着て、本物のはとバスに乗って、浅草や東京タワーといった東京の名所を車窓から巡りながら、マイク片手に観光案内体験をお楽しみいただけます。他では得られない貴重な「ガイド体験」を思う存分お楽しみください。

貸切バス予約サイトを運営する「たびの足」特別企画!
はとバスで行く!バスガイド体験ツアー

https://www.tabinoashi.com/hatobus/

バスガイドを体験できる1日

ツアー当日、はとバス本社に着いたら、はとバスのバスガイドさんが実際に着用されている制服に着替えます。

座学では、プロのバスガイドさんより発声、滑舌、立ち居振る舞いを学びます。プロの発声を意識すれば、日常会話まで美声になること間違いありません。その後、模擬点呼を済ませたら、はとバスへ乗り込みます。

銀座キャピタルホテルで昼食をとったあとは、待ちに待った都内観光へ。浅草や東京タワーなどの定番スポットを車窓から巡りながら、希望する方全員にガイド体験をしていただきます。あらかじめ観光案内の台本もお渡しいたしますので、「いきなりマイクを渡されても上手く話せない。」「何を案内すればいいのか分からない。」と不安に思う必要はありません。ぜひ、プロのバスガイドになりきって都内を案内し、ガイド体験をお楽しみください。お一人様での参加も可能です。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

主催:キャブステーションのバスガイド体験ツアーで乗車予定のバス。※画像はイメージです。主催:キャブステーションのバスガイド体験ツアーで乗車予定のバス。※画像はイメージです。

こんな方におすすめ「バスガイド体験ツアー」

・バスガイドになるのが夢だったという方
・あの制服を1度でいいから着てみたいという方
・いつもと違った視点でバスツアーを体験してみたいという方

申込みは、先着順で定員(30名)になり次第締め切らせていただきます。参加をご希望される場合はお早めにお申し込み下さい。

◆ツアー詳細

開催日:2022年3月12日(土) / 13日(日) 各日最大30名様
参加条件:中学生以上
料金:12,000円(税込)/人
最小催行人数:各日15名様
食事条件:昼食付き

◆当日の行程

9:00発      鍛冶橋駐車場(東京駅 八重洲南口から徒歩7分)
9:50~      はとバス本社にて制服へ着替え&座学、出発点呼
11:30~      銀座キャピタルホテルへ移動後、昼食
13:20~    都内観光へ出発し、ガイド体験
16:00~    はとバス本社にて制服返却
17:30着    東京駅(行幸通り新丸ビル付近)解散

東京の名所を巡ります。実際の観光コースと異なる場合がございます。※画像はイメージです。
東京の名所を巡ります。実際の観光コースと異なる場合がございます。※画像はイメージです。

◆ご予約方法

はとバスで行く!「バスガイド体験ツアー」公式サイトからお申込み下さい。
WEBからのご予約は3月5日(土)の16時まで、クレジットカード決済にて承ります。
TEL:03-6880-1475
WEB: https://www.tabinoashi.com/hatobus/
※定員になり次第募集を締め切らせていただきますので、お早めにご予約ください。
※サイト内の注意事項をよくお読みの上ご応募ください。

◆注意事項

・感染拡大防止のため、ツアー当日は検温を実施いたします。発熱(37.5度以上)が確認された場合、ご参加をご遠慮いただきます。また、その際のキャンセル料金はご返金いたしません。
・ツアー中は必ずマスクの着用をお願いいたします。
・原則、はとバス本社内での写真撮影はできません。
・ガイド体験は着席で行っていただきます。立ち上がっての体験はできません。
・バス乗車中は、ガイド体験時を含めシートベルトの着装にご協力ください。
・ツアー中は、係員の指示に従ってください。
・制服は女性用のみ5号~17号までご用意しております。都合上、男性用の制服はご用意がございませんのであらかじめご了承ください。(点呼やガイド体験などはご参加いただけます。)
・バス座席は、ソーシャルディスタンスを考慮した配置とするため当日のご案内となります。
・WEBからのご予約は3月5日(土)の16時までクレジットカード決済にて承ります。(例外となる場合もございます)
・当ツアーは募集型企画旅行です。最少催行人員は15名様です。ご予約が15名様に満たない場合、ツアーを中止することがあります。
・道路事情や天候等、その他やむを得ない理由により、到着及び出発時間が遅れる場合があります。万一、到着が遅れ、公共交通機関の利用や宿泊しなければならない事態が発生しても、当社はその請求には応じられません。
・集合場所での混雑、途中の道路渋滞・事故、その他やむを得ない理由等により、現地到着が遅れる場合があります。それにより現地滞在時間・走行時間の減少が生じても当社はその責任に応じられませんので、予めご了承ください。(補償等にも一切応じられません)
・当サイトの画像は全てイメージです。

◆新型コロナウイルス感染防止対策

本ツアーでは、下記3項目を徹底し、細心の注意を払って運営に努めております。お客様自身におかれましては、発熱を含む風邪のような症状や、その他体調不良の際にはご来場をお控えいただき、車内での飲料を除く食事および飲酒はご遠慮いただくなど、感染拡大防止にご協力くださいますようお願い申し上げます。

(1)乗務員のマスク着用
乗務員はご案内時を含め、運行中は常時マスクを着用いたします。
(2)手洗い・うがいの励行
従業員には手洗い・うがいの励行と、健康状態の管理を促しています。
(3)車内の除菌について
運行前後に車内の除菌を実施、並びに消毒液等の設置をしております。

◆たびの足について
株式会社キャブステーションが運営する「たびの足」では、創業以来30年にわたり、貸切(観光)タクシーや貸切バスの手配を承っております。平日17時、土曜16時までに頂いたお見積り・ご予約は当日中に回答させていただきます。車種やルートもご相談頂けますので、ご利用の際はぜひご活用ください。
URL:https://taxi-kanko.com/

◆株式会社キャブステーション概要
会社名: 株式会社キャブステーション
所在地:東京都品川区西五反田7丁目22番17号 TOCビル3F
代表者:楠木 崇延
設立年:1987年
URL:https://www.cab-station.com/

TRAVEL

コメント