FANTASY BOYS、初の日本ツアーファイナル!「もっと格好いいチームに」

6月4日、韓国の人気ボーイズグループサバイバルオーディション番組「少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~」で誕生したFANTASY BOYSが初めての日本ツアー『FANTASY BOYS ZEPP TOUR 2024 -First Love-』のファイナル公演を東京・Zepp Hanedaで行った。

『FANTASY BOYS ZEPP TOUR 2024 -First Love-』のファイナル公演 Zepp Haneda

メンバーのカン・ミンソ、イ・ハンビン、ヒカリ、リンチ、ヒカル、キム・ウソク、ホン・ソンミン、オ・ヒョンテ、キム・ギュレ、ケイダンの10人は、3rdミニアルバム『MAKE SUNSHINE』など、これまでにリリースした3枚のミニアルバムを中心に、ユニットでのパフォーマンスやソロ歌唱、カバー曲の披露などでファンBandiを魅了した。

オープニングはスクールコンセプトということでユニフォームのような衣装で登場した10人。最新のミニアルバム『MAKE SUNSHINE』のリード曲「Pitter-Patter-Love」を披露すると客席からは「かわいい!」の声が溢れた。

思わず口ずさんでしまうサビが特徴的で、初恋のドキドキする気持ちをキュートなダンスでも表した。続く「MAKE SUNSHINE」では爽やか、可愛い、ときめきをすべて詰め込んだようなパフォーマンスで会場を一層明るくした。

Bandiたちが夢中になってステージを見ていると心地よい香りが・・・この場を共有できるようにとメンバーからの粋な演出で、会場がお花のような優しい香りに包まれた。

2曲を披露するとメンバーたちが日本語で自己紹介。

リーダーのカン・ミンソが「今日が(ツアー)最後のコンサート。Bandiを帰さない!」と話すとBandiは歓喜の声を上げたが、メンバーからは「どこで覚えたの?」とツッコミが入る場面もあった。

そして6月19日の待望の日本デビューを前に、日本デビューミニアルバム『MAKE A FANTASY』からリード曲「New Tomorrow JAPANESE ver.」を披露。新しく始まる明日を後押ししてくれるような力強い一曲でBandiの掛け声も揃い、一緒に盛り上がる時間が流れた。

その後はSHINeeの「View」・NCT U「90’s Love」のカバーを披露したメンバーたち。清涼感もありながらキレのあるFANTASY BOYSらしさも交えてBandiに届けた。また「Bandiに捧げます」と呟いてから米津玄師の「Lemon」をイ・ハンビンがソロでしっとりと歌い上げ、低めながら艶のある声が響いた。

ヒカルが作詞作曲をした「Feeling」はイ・ハンビン、リンチ、ホン・ソンミン、ヒカルがユニットで歌い上げ、切ない表情で曲の持つ魅力を表現していた。

トーク企画ではFANTASY BOYS学園「体育の時間」と題してダンスシルエットクイズを繰り広げた。2チームに別れてシルエットからその曲のダンスを当てる内容で、後半になるにつれシルエットは分かってもダンスが分からない・・・となったメンバーもいたがそれでも仲良く相談したりダンスを教えている様子などから普段の仲の良さが垣間見えた。

オーディション番組「少年ファンタジー」での曲である「RUN」「Hold Tight」「Gesture」をユニットや全員で披露すると、番組からメンバーを知るBandiたちが一気にステージに見入った。それまでの可愛らしさや清涼感とは一転し、クールで洗練されたパフォーマンスを披露した。

同じく番組からの曲「I’ll Be」をステージ上に1列になって披露すると、グループカラーであるグリーンのペンライトに囲まれ、会場が一体となった。

コンサートも終わりが近づいていると感じたその時、この日、誕生日のリンチをサプライズでお祝いしようと、バースデーソングが流れ始めた。バースデーケーキも登場するとリンチの顔は感動で一杯の表情に。

キャンドルに見立てたメンバーの指に息を吹きかけると、メンバーと会場一杯のBandiから「おめでとう!」の声が響き渡った。メンバーからまさかの「リンチ泣いていいよ」と涙を要求されながらも、母国語の中国語で挨拶を始めたリンチ。「たくさんのBandiのみなさんと誕生日を一緒に過ごせて良かったです。これからも誕生日、メンバーの誕生日も一緒に過ごせたら嬉しいです」と感謝の気持ちを伝えた。

そしてブルーのライトが照らすなか「Shangri-La」を披露したFANTASY BOYS。彼ららしく青春感あふれる制服姿で、可愛いと格好いいを詰め込んで歌い上げた。

Bandiからアンコールも届き、最後は番組からの曲「FANTASY」を披露。ダンスの一挙手一投足がぴたりと揃い、最後の最後まで10人の迫力ある群舞を見せつけられた。

最後は10人それぞれがBandiへの愛と感謝を伝えた。

日本人メンバーのヒカルが「もっと格好いいチームになるから見ていてください!」と、これからの決意を述べると会場からは大きな拍手が沸き起こり、2時間のコンサートは幕を閉じた。

満を持して始まったFANTASY BOYS初めての日本ツアー。5月25日のZepp Nambaを皮切りに全国4カ所6公演を行ってきた。

目の前で日本のBandiに最高のパフォーマンスを届けた彼らが、いよいよ6月19日に『MAKE A FANTASY』で日本デビューを果たす。今週末6月8日からは日本デビュー記念のPOP UP STOREも渋谷モディで開催されデビューを祝う準備は万端だ。

爽やか、清涼、格好いい、可愛いといった瑞々しい感性がぎゅっと詰まったFANTASY BOYSがどう成長していくのか、これからが楽しみだ。

Text by 柳沼愛子

【公演概要】

「FANTASY BOYS ZEPP TOUR 2024 -First Love-」

○開催日時:2024年6月4日(火)開場18:00/開演19:00

○会場:Zepp Haneda(東京)

【セットリスト】

1.Pitter-Patter-Love

2.MAKE SUNSHINE

3.New Tomorrow JAPANESE ver.

4.View / SHINee

5.Feeling

6.90’s Love / NCT U

7.Lemon / 米津玄師

− トーク企画 −

8.RUN

9.Hold Tight

10.Gesture

11.Potential

12.Get it on

13.I’ll Be

14.Shangri-La

− Encore −

15.FANTASY

MUSIC