【ライブレポ】XGが大トリ!fromis_9・Billlieら女性グループが躍動 <Kstyle PARTY 2日目>

国内最大級のK-POP音楽祭「Kstyle PARTY」が2024年2月24日(土)、25日(日)に東京・有明アリーナにて初開催。2日目 2月25日は、人気ガールズグループXG、fromis_9らが登場した。

2日目トップバッターにYENA(イェナ)が登場。


YENA(イェナ)

IZ*ONE(アイズワン)出身。現在はソロアーティストとして活躍するYENAは、日本2ndシングル「DNA」でバックバンドのメンバーと共にギターを鳴らすロックチェーンで会場を盛り上げた。

その後は、聴くだけでテンションが上がるナンバーで元気溌剌とした姿を見せて、ファンを喜ばせた。

日本人メンバーつき(TSUKI)のチッケム{一人にフォーカスした映像、「GingaMingaYo(the strange world)」より)でおなじみのBilllieが登場。


Billlie TSUKI

黒で統一した衣裳を着用し、クセになるサウンドとキュートかつセクシーな魅力をアピールした。

日本オリジナル曲「DOMINO ~ butterfly effect – Japanese ver. –~ 」では、“蝶”をコンセプトにした美しいパフォーマンスを披露し、観客をうっとりとさせた。

KQエンターテインメントから2018年デビューのATEEZ以来5年ぶりに公開されたボーイズグループxikers(サイカース)が登場。疾走感溢れるサウンドと次々と繰り出される群舞が魅力の「ROCKSTAR」では、自身の存在感をしっかりと観客の心に焼きつけた。

「誕生日、記念日など人々が自身の特別な数字をパスワードとして使うように、人々に特別な存在として永遠に残りたい」という意味が込められている多国籍グループSECRET NUMBERが登場。しなやかさと力強さを兼ね備えた歌唱とパフォーマンスで注目を集めた。

フジテレビ「全力!脱力タイムズ」のエンディングテーマに抜擢された「LIKE IT LIKE IT」では、早いテンポで繰り出されるラップ、ウィットに富んだ歌詞で観客の気分を盛り立てた。


SECRET NUMBER MINJI

瞬く間に観る者を引き付ける力量は相当なものがあることを確信させくれるステージだった。

ライブ中盤に登場したTEMPESTは、「大事な発表があります」と語りかけた。4月10日に日本デビューアルバムをリリースすることがサプライズで発表された。

メンバー達は熱狂的な黄色い歓声を浴び、祝福された。「Can’t Stop Shining」では、メンバーたちのキラキラした笑顔が印象的。終始、祝福ムードいっぱいのステージとなった。


TEMPEST ルー

2023年9月に韓国でリリースした「Vroom Vroom」では、音楽番組で2冠を獲得し話題になったTEMPEST。数々の新人賞を受賞してきた実力派グループだけに、今後の活躍に期待がかかる。

2017年にMnetより放送されたオーディション番組「アイドル学校」の最終デビュー組9名より結成されたfromis_9が登場。ピンクの衣裳に身を包み、女神のようなビジュアルで愛情たっぷりのステージを披露した。

「LOVE BOMB -JP ver-」は、サビで両手をグーチョキパーに変えていく“LOVE BOMBダンス”、両手で拳を作って動かす“心臓マッサージダンス”などポイントダンスが特徴の明るい曲。ラブリーさ満点の中毒性あるパフォーマンスを披露し、会場のFLOVER(ファンの名称)を釘付けにした。

最後は、愛を告白した瞬間のときめきを歌った「DM」でしなやかなパフォーマンスを披露し、熱狂的な声援を受けた。


fromis_9 BAEK JI HEON


fromis_9 LEE NA GYUNG

終盤、Mnetのサバイバル番組「BOYS PLANET」出身ボーイズグループEVNNEが登場。黒いレザー衣装をまとった7人がステージ上に足を踏み入れると、黄色い大歓声が沸き起こった。

デビュー曲「TROUBLE」では、序盤の片足をあげる振り付けからぴったり揃っている圧巻のパフォーマンスを披露した。

日本出身のケイタは「日本でこうやって沢山の方に会えるイベントに出演するのは初めてなんです」と嬉しそう に語った。メンバーも「ドキドキしています」と告白。5月2日に大阪、5月3日に横浜にて初のファンコンサートが行われることが告知された。


EVNNE ケイタ

2日目大トリを務めたのは、ワールドワイドに活躍するHIPHOP/R&BガールズグループのXG。常識にとらわれない規格外なスタイルの音楽やパフォーマンスで会場は大熱狂。XGのライブはスタートから大いに沸いた。

「2024年になって私達の初めてのライブイベントなのでワクワクしています。」と呼びかけられた。「X-GENE」「NEW DANCE」「SHOOTING STAR」など5曲が圧倒的なパフォーマンスで披露された。

最後はJURINが「これからも私達と一緒に宇宙への旅について頂けると嬉しいです」と呼びかけた。「一緒に宇宙に行くぞー!」の呼びかけの後、公演前の円陣でおなじみの合言葉「へその緒!」(母と子のように全員へその緒でつながっているから大丈夫という意)をALPHAZ(ファンダム名)と一緒に叫んだ。メンバーとALPHAZの一体感はさらに高まった。

XGは2024年ワールドツアーをすることが決定した。細部も含めた総合力が桁違いな彼女らだが、「期待されているもの以上をお見せする」ことに意欲的だった。XGの持つ圧倒的なダンス、ボーカル、ラップスキルは、世界中のさまざまな境遇の人たちをエンパワーしていく創造力に溢れていることを確信させた。


XG HINATA


XG JURIA


XG CHISA

撮影:笹森健一・小坂茂雄

■K-POP音楽祭「Kstyle PARTY」

日程:2024年2月24日(土) ・25日(日)
時間:開場16:30、開演18:00
会場:有明アリーナ(メインアリーナ)

●2月24日(土)出演アーティスト
&TEAM、BOYNEXTDOOR、DXTEEN、EVERGLOW、Weeekly、RIIZE
オープニングアクト:QWER
パーティーDJ:DJR2

●2月25日(日)出演アーティスト
Billlie、EVNNE、fromis_9、SECRET NUMBER、TEMPEST、xikers、XG、YENA
パーティーDJ:DJR2

MUSIC

コメント