KANGDANIEL、11月29日発売のEPタイトルが『RE8EL』に決定!

2017年韓国テレビMnetのサバイバル番組「Produce 101 season2」にて101名の練習生の中から最終的に1位を獲得しグループの人気メンバーとして活躍。2019年に韓国でソロ・デビュー後、数多くのアワードで受賞を果たしたKANGDANIEL(カンダニエル)。

自身の夢だったと語る「SUMMER SONIC 2023」への出演を経て、ついに1129日に日本盤第2弾となるEPをリリースする。このタイトルが本日発表。これに合わせて4形態のジャケット写真と、最新ビジュアルとなるアーティスト写真も公開となった。

EPタイトルは『RE8EL』(ヨミ:レベル)というタイトルに。

「反抗する、反対する」といった意味のある「REBEL」の“B”を、無限を表すマークを縦にした「8」で表現。楽曲は今年6にリリースされたKAGNDANIELの韓国盤EPREALIEZ』から、「Supernova」と「SOSの日本語バージョンが収録。「SOS」の韓国語バージョンはYouTube1200万再生を突破しており、壮大な世界観そのまま日本語で歌い上げた。

そして「Worst Day Ever」とEPのタイトル・トラックでもある「RE8EL」の2曲を日本オリジナル楽曲として収録している。

Worst Day Ever」はついてない日を受け入れて、嫌なことの後には虹がかかるよ、と歌った今までのKANGDANIELの楽曲の中でも新しいストレートで等身大な内容に。「RE8EL」は立ち止まらずに突き進んでいく、といった彼の強い意志をさわやかなロック・サウンドで歌った彼の新境地ともいえる楽曲に仕上がっており、4曲それぞれが全く違ったテイストのバラエティに富んだEPとなっている。

合わせて公開された4種類のジャケット写真は、それぞれ4曲を象徴するような全くテイストの違う内容になり、どれもKANGDANIELの表情が目を引く仕上がりに。

EPRE8EL』のリリースまで約1か月。日本での活動も増え、今までよりさらにきれいな日本語で歌うKANGDANIELの最新楽曲をお楽しみに!

【リリース情報】

KANGDANIEL / カンダニエル

日本盤第2EPRE8EL』(ヨミ:レベル)

20231129日リリース

https://KANGDANIELJP.lnk.to/2023EP

MUSIC

コメント