XG、待望の1st Mini Album ‘NEW DNA’、9月27日に発売決定!

HIPHOP / R&B ガールズグループ・XGが、待望の1st Mini Album ‘NEW DNA’を9月27日(水)にリリースすることをアナウンスし、CD BOXの予約販売も本日より開始された。

XGは、1st Mini Albumの第1弾となる先行配信楽曲「GRL GVNG」(読み:ガールギャング)を6月30日にリリースし、全米ビルボードチャート「Hot Trending Songs Powered by Twitter」で日本人アーティストとしては初となる週間ランキング1位を記録するなどグローバルで快進撃を続けており、Mini Albumの詳細発表が待ち望まれていた。
1st Mini Album ‘NEW DNA’のCD BOXは、常識にも枠にも囚われることのない”新たな種族”であるという表明を果敢に作品に込めた”X Ver.” と”G Ver.”の全2形態で、細胞分裂を連想させるアートワークに、進化を遂げる全曲新録の6曲入り。XGの”NEW DNA”を視覚的にも聴覚的にも表現した、序章でありながら核心的な作品に仕上がっている。
神秘的でXGの鋭い世界観が表現された “X Ver.” は、
一目で目を引く強烈な紫色のボックスを開けると、華やかに輝くホログラムの上に位置するXGならではのNEW DNAを感じることができる。 Black、Silverトーンの構成品はシックで高級感溢れ、既存のBOXスタイルとは異なる新しいスタイルに対するときめきを醸し出す。
清涼感とXGのピュアな世界観が表現される ”G Ver.” は、
不透明なホワイトトーンのボックスを取り外すと、綺麗で澄んだメタリック紙の上に位置するXGのNEW DNAに向き合うことができる。 “G Ver.”の詳細は後日公開されるとあって、新たなXGのイメージを刻印された無垢なスタイルに期待が寄せられる。
XGがこれまでにリリースしたシングル作品のCD BOXは、販売店限定で毎作即完売となっていたが、今作は、一般店での販売も実施され、予約・購入者対象の先着特典や発売記念キャンペーンが数多く設けられている。

また、本日の情報解禁に合わせ、YouTubeチャンネルには「‘HESONOO’ The NEW DNA」と題したDNAの起源を芸術性高く表現したコンセプト映像も公開されているので、合わせてチェックしてほしい。

グローバルで前例のないインパクトを残し続けているXGがリリースする1st Mini Album ‘NEW DNA’ がどのような作品なのか期待せずにはいられない。1st Mini Album ‘NEW DNA’ は9月27日(水)にCD BOXとDIGITALでリリースされる。
——————————
XG
1st Mini Album ‘NEW DNA’
2023.09.27(水)
CD BOX / DIGITAL
1st Mini Album ‘NEW DNA’ は、常識にも枠にも囚われることのない”新たな種族”であるという表明を果敢に込めた作品。細胞分裂を連想させるアートワークに、進化を遂げる全曲新曲の6曲入り。XGの”NEW DNA”を視覚的にも聴覚的にも表現した、序章でありながら核心的なMini Albumに仕上がっている。
XG 1st mini Album ‘NEW DNA’ 特設サイト
MUSIC
Liveen Times

コメント