LDH Records が贈る音楽×映像×小説:ものがたりおんがくプロジェクトが始動!

スポンサーリンク


LDH JAPAN のレーベル部門である LDH Records が贈る新たなる企画、ものがたりおんがくプロジェクト『夏の夜明けを待つ僕ら』が始動したことが発表された。またプロジェクト発表と同時に『夏の夜明けを待つ僕ら』ep.0 再会 feat. NORISTRYも公開された。

ひとつのストーリーを、音楽(聴く)・映像/イラスト(見る)・小説(読む)という三つのコンテンツを連動させて魅せていく、新しい形のエンタテインメントプロジェクト。原作を手掛けたのはYouTube再生回数2,450万回超えのヒット曲「アトラクトライト」を生み出した人気音楽プロデューサー *Luna と、その楽曲のコラボ小説「僕が恋した、一瞬をきらめく君に。」がヒットした小説家の 音はつき 。そこへ数多くの挿画やリリックビデオなどを手掛ける人気イラストレーター ふすい 、新進気鋭の 動画クリエイター taichi が集結し、これまでにない新しいエンタテインメントの形を実現させた。

プロジェクト第一弾となる『夏の夜明けを待つ僕ら』の主人公には YouTube 総再生回数 3,000 万回を誇る実力派男性歌い手 NORISTRY を起用 、ヒロインは YouTube 総再生回数 8,000 万回を越える人気女性歌い手 くろくも が担当。その他脇を固めるのは、 mono palette. で大活躍中の あげいん 、注目新人の ねんね 、TikTok でも大人気の ゆある 、話題の YouTuber ジロー( JJ コンビ)・わきを(よさこいバンキッシュ)。さらに Dream結成20周年を迎えるDream Shizuka 、ヒット曲「サイレント・イヴ」の 辛島美登里 、話題沸騰中の ZIPANG OPERAの心之介 、ミスセブンティーン2021のファイナリスト 熊井戸花 など人気アーティストたちが参加。

本作は、自分自身を失った主人公とヒロインが「本当の自分」や「本当に大切なもの」を取り戻していく、感動の再生ストーリー。社会に馴染めず孤立していった会社員の橘 一真(主人公・たちばな かずま)と、成功の裏で心をすり減らしていったシンガーソングライターの榎南 雫(ヒロイン・えなみ しずく)は、逃げ出した先の小さな村で出会う。その場所で生きるのは、信念を貫く個性が豊かすぎる住民たちだった。彼らの生き様は、一真と雫に大きな影響を与えていって──。

YouTube の総再生回数合計 4 億回超えのクリエイター&アーティストたちが集結した本プロジェクトの、今後の展開に注目が集まる。

『夏の夜明けを待つ僕ら』ep.0再会 feat. NORISTRY概要

『夏の夜明けを待つ僕ら』
ep.0 再会 feat. NORISTRY
6/8(水)18:00〜公開

<story>
これは、〝自分〟を見失った僕たちが、それぞれの〝自分〟を
持っている一風変わった人々と過ごした、ひと夏の物語だ。

■Official Lyric Video (YouTube)
https://youtu.be/YJAGb802UdE

*Luna & 音はつき コメント

■*Luna コメント
こんにちは。*Lunaです。
『夏の夜明けを待つ僕ら』という作品は、社会に適合できずに苦しむ一真と本来の自分を見失ってしまった雫が、自分に合った生き方を見つけていく物語です。
本当は自由なはずの世界で何故か苦しんでしまう自分たちに向けた作品だと思っています。
そんな物語を音にしたり、歌ったり、語ったり、描いたり、書いたりして、聴いて・見て・読んで楽しめる作品になっています。
この作品を見てくださったあなたの明日が、少しだけ楽しみになったら嬉しいです。

■音はつき コメント
こんにちは、音はつきです。
あれが正解でこれは間違い。目には見えないけれど確かに存在する‶当たり前〟に、息苦しくなったことは
ありませんか?
『夏の夜明けを待つ僕ら』は、そんな思いを抱える一真と雫が、個性的な人たちとの出会いを通し、
自分と向き合っていくストーリーです。
音楽・イラスト・動画・小説。その時々の気分で、様々な楽しみ方ができるように作りました。
特別な夏の風が、みなさんにも届きますように。

 

MUSIC
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Liveen Times

コメント