iScream(アイスクリーム) 、最新シングル『つつみ込むように…』 MV100万回再生突破!

スポンサーリンク


LDHが手掛ける現役高校生3人組ガールズユニットiScreamの新曲「つつみ込むように…」のミュージックビデオが28日、100万回再生を突破した。17日の公開から11日で、iScreamとして初のMV100万再生の大台に達した。

iScreamにとって3作目のデジタルシングルとなる今作は、1998年に発売され大ヒットを記録したMISIAのデビュー曲のカバーソング。冒頭のホイッスルボイスを再現するなど、10代とは思えない圧巻の歌唱力で話題となり、26日公開(集計期間:2022年1月17日〜1月23日)のBillboard JAPAN「Radio Songs」週間チャートで1位獲得をはじめ、急上昇中の新人アーティストを抽出した総合チャートBillboard JAPAN「Heatseekers Songs」で2位にランクインするなど、注目を集めている。

ミュージックビデオでは、アーティストとして表舞台で光輝く“ON”の姿と、10代女子という等身大の日常を過ごす“OFF”の姿の二面性を描いおり、ダンスシーンでは高いダンススキルも披露している。さらに1998年当時に、MISIAの「つつみ込むように…」のミュージックビデオにバックダンサーとして出演していた EXILE MAKIDAIが23年の時を経てスペシャルゲストとして出演しており、世代を超えたコラボレーションも見どころとなっている。

100万回再生突破に、ファンからは「100万回再生突破おめでとう!」「ほんとにすごすぎる!!!」「3人の魅力を沢山の人に感じてもらえて嬉しい!」「もう震えと涙止まらんよ」と祝福の声が多数寄せられた。

ほかにも、「歌唱力、ダンス間違いない世界レベル!」「期待を遥かに超えて来た」「出だしのホイッスルボイスでド肝を抜かれた!」「終始鳥肌」とパフォーマンスを絶賛するコメントや、「これからの活躍に期待でいっぱい」「テレビで歌唱してほしいです!」「いつかLIVEで聴いて観れる日が楽しみ」と今後の活動に期待する声も。さらに「親子揃って感動!」と、原曲を聴いていた親と二世代で楽しむ声など、国内外から多くの反響を呼んでいる。

iScreamコメント

iScreamデビュー時から掲げていた、“ミュージックビデオの再生回数100万回を突破する!”という目標を叶えられて、本当に本当に嬉しいです!

同時に、100万回以上もiScreamの「つつみ込むように…」が皆さんに届いていると想像すると不思議な気持ちにもなりますが、“幅広い世代に届いて欲しい”という想いが届けられていると思うと、この楽曲の偉大さを更に感じる事ができました。

また、コメントも多く寄せていただき、その一つ一つが本当に嬉しくて、私たちの心に強く届きました。改めて、いつも応援してくださっているファンの皆さんに感謝の気持ちをお伝えするとともに、この楽曲を沢山取り上げてくださった各メディア関係者の皆さまにも、感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございます!

この嬉しさを糧に、もっともっと多くの方にiScreamを知っていただけるよう、そしてファンの皆さんとともに更に多くの夢を叶えていけるように頑張ります!!

iScreamプロフィール

2018年開催の『LDH Presents THE GIRLS AUDITION』で、応募総数約1万人の中からグランプリを獲得したRUIと、ファイナリストのYUNA、HINATAの3人で2019年に結成。平均年齢17.3歳ながら、全員がアーティストとして高い歌唱力とダンススキルを持ち合わせた実力派ユニット。グループ名でもある「アイ=愛」を「スクリーム=叫ぶ」をテーマに、世界基準の次世代型ガールズユニットとして、2021年に本格始動。同年6月23日に『Maybe…YES EP』でデビューし、9月3日には2ndデジタルシングル「himawari」をリリース。さらに、圧倒的な歌唱力を持ち、日本を代表するアーティスト・MISIAの「つつみ込むように…」をカバーし、3rdデジタルシングルとして1月14日にリリースした。

MUSIC
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Liveen Times

コメント