稲垣吾郎、映画「窓辺にて」の舞台挨拶に登場!「俳優として最高の体験でした」


映画「窓辺にて」のワールド・プレミアが10月26日、第35回東京国際映画祭で行われた。舞台挨拶に主演の稲垣吾郎、オリジナル脚本も担当した今泉力哉監督が登壇した。

映画は、フリーライターの市川茂巳(稲垣吾郎)は、編集者である妻・紗衣(中村ゆり)が若手作家と浮気していることに気づいていた。しかし、それを妻に言い出せず、自身の中の感情に悩むストーリー。

映画の中で、妻の不倫に戸惑うシーンについて稲垣は「僕も結婚していて、妻がそんなことがあったとしたら、ショックはショックですけど、その場でうまく感情表現ができないなとか、普通だったら、これくらい怒らなければいけないとか、これくらい落ち込まなきゃいけないと。ひとつの線があって、そこに達しないといけないのかなと思ったり、僕も主人公のような気持ちになるのかなと思います」と心境を吐露。

観客から役作りについて質問された稲垣は「これまでここまで役作りしない役ってないんじゃないかなってくらい、僕が言いそうな言葉や思っていることを監督が見透かしているかのようでした。本当に僕の素というか。心の中を見透かされているようで不思議だった」と役作りへの想いを語った。

続けて稲垣は「今泉監督の作品は、俳優さんたちが自然に演技しています。今泉組のお芝居のスタイルに自分をチューニングしていく形で合わせていったことは、俳優として最高の体験でした」と撮影に手ごたえを感じているようだった。

「窓辺にて」は11月4日(金)より全国にて公開。
第35回東京国際映画祭では、コンペティション部門に出品されている。

(C)2022 TIFF

■映画『窓辺にて』
11/4(金)全国ロードショー!

稲垣吾郎主演×今泉力哉監督。
妻の浮気を知った男を悩ませる、芽生えたとある感情とは・・・?
正直すぎる男がそれでも幸せを希求する、ちょっぴり可笑しい大人のラブストーリー。
11月4日(金)、全国ロードショー!

出演:稲垣吾郎 中村ゆり 玉城ティナ 若葉竜也 志田未来 倉 悠貴 穂志もえか 佐々木詩音 / 斉藤陽一郎 松金よね子
音楽:池永正二(あらかじめ決められた恋人たちへ)
主題歌:スカート「窓辺にて」(ポニーキャニオン/IRORI Records)
監督・脚本:今泉力哉

公式サイト:https://www.madobenite.com/

BROAD

コメント