女優 川栄李奈が出演!『JRA-VAN』新CM「アプリでアップデート」篇、「NEXTでアップデート」篇

スポンサーリンク
 JRA公式データ配信サービス「JRA-VAN」を提供するJRAシステムサービス株式会社は、「JRA-VAN」開設30周年を記念したプロジェクトを発足し、女優の川栄李奈さんを起用した新CM、ならびにキャンペーン、特設サイトなどを2022年1月4日(火)より展開いたします。

 「JRA-VAN」は、JRA公式データを使った競馬ファン有料利用率No.1の競馬情報サービスのブランド名称で、過去30年以上のレースデータから、最新のリアルタイムオッズまで情報提供しており、「JRA-VAN」を使えば、パソコン向け競馬ソフトやスマートフォンで、競馬をより深く・便利に楽しむことができるコンテンツです。

今回の新CMでは、自己流で競馬を楽しみつつも「何かが足りない」と思っている競馬ファンたちに向け、川栄李奈さんが「キミに足りないもの、わかる?」と鋭くツッコミ、その解決方法としてJRA-VANの便利な機能を紹介しています。ドキッとさせる一言を投げかけつつ、それでいてどこか憎めない、川栄さんの魅力全開のCMをぜひお愉しみください。

さらに、JRA-VANトリセツサイト、「今日から使える!JRA-VAN!」を開設。非ユーザーや初心者など「JRA-VAN」の使い方が分からない方々向けのコンテンツが充実。CMで気になった方々がすぐに簡単にはじめられるようになりました。

また、30周年を記念し、多くの方々に楽しんでいただけるよう様々なキャンペーンやコンテンツもご用意いたしました。
JRA-VAN30周年記念特設サイトをオープン。キャンペーン情報を入手できるのはもちろんのこと、「HISTORY OF JRA-VAN」では、JRA-VANの30年の歩みを伝説の名レースや世の中の出来事と共に振り返ることができます。

そして、30周年記念キャンペーン「VANderful感謝祭」を開催。第1弾として、1月4日から3月31日まで、「ご愛顧に感謝!スタートダッシュキャンペーン」を実施します。
なお、この「JRA-VAN」 30周年プロジェクトは、春期・秋期GⅠシーズンを中心にした大型キャンペーンや、毎月実施するプレゼントキャンペーンの強化、秋期GⅠシーズンでのオンラインイベントの実施など、1年を通じて様々なキャンペーンを実施していく予定です。

  • 新TV-CM概要

■新TV-CM「アプリでアップデート」篇、「NEXTでアップデート」篇(15秒/30秒)
・オンエア開始/エリア :
2022年1月4日(火)/自社サイトおよびYouTube「JRA-VANチャンネル」、JRAの各競馬場・ウインズ、グリーンチャンネル、BSイレブンなどを予定
・出演:川栄 李奈

・CM本編URL:
「アプリでアップデート」篇    

15秒 https://youtu.be/9wUFeYrFp2I

30秒  https://youtu.be/i1zZECX6nn0

「NEXTでアップデート」篇  
15秒 https://youtu.be/QPSfjj32USs

30秒 https://youtu.be/DYc75trocOs

・「JRA-VAN」公式サイト:https://jra-van.jp/

【動画ストーリー】

週末の昼下がり、町中華で大好きな競馬を楽しむ一人の男。いろいろな情報を収集するものの、結局「なんとなくこういうことかな?」といつものなんとなく予想を展開しています。またあるところには、カフェでいろんな予想家の動画を見比べている一人の男。あれこれ見てみるものの、いろいろな人の予想を目にしてなにがいいのかわからなくなっている・・・。そんな競馬ファンならおもわず「あるある」と言ってしまうような競馬予想シーンに、突然現れる川栄李奈さん。町中華の男には「なんとなくじゃ、うまくならないよ、競馬。」、カフェの男には「ひとに左右されてたら、うまくならないよ、競馬。」とドキッとする一言を投げかけます。「キミに足りないもの、わかる?」呆気に取られる競馬ファンの男たちを尻目にすかさず「裏付けよ」とJRA-VANの様々なデータによって、いつもの競馬が激変する様子を見せつけていきます。あまりの出来事に驚く男たち・・・そして、最後に川栄さんはカメラ目線でこう告げます。「競馬も、サブスクで、アップデートする時代です。」と。

「アプリでアップデート」篇

・「NEXTでアップデート」篇

【撮影エピソード】

「アプリでアップデート」篇

町中華で、昔ながらのラーメンを前にした撮影ではあまりに上手にラーメンをすすられる川栄さんの演技に、思わずスタッフからも「美味しそう・・」と心の声が出てしまっている一幕もありました。
また、「JRA-VAN」の機能を訴求するセリフも、スラスラとよどみなく進行。特に「種牡馬成績(しゅぼばせいせき)」という、誰もが噛んでしまいそうな競馬用語もなんなくクリア!
共演者の方が驚いて椅子から勢いよく立ち上がるシーンでは、勢いのあまり椅子が倒れてしまう場面がありましたが、そんなハプニングでも川栄さんからは自然な笑顔がこぼれ、終始和やかな雰囲気で撮影が終了しました。
待ち時間の間も、共演者の方と楽し気に話している様子がとても印象的でした。

「NEXTでアップデート」篇

競馬予想をしている男性の目の前に現れるシーンでは、揺らしたポニーテールを画面にカットインさせるという、少々難易度高めの演出にも、笑顔で何度も練習していただき、本番は見事にカットインが決まりました。
相手役の男性にずいっと顔を寄せるシーンや、競馬のアップデートを促すシーンの川栄さんの動きや表情のチャーミングさに現場スタッフや関係者もすっかり魅了されていた様子でした。

BROAD
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Liveen Times

コメント