柳楽優弥×有村架純×三浦春馬 豪華三人の共演!8月6日(金)公開の日米合作映画「映画 太陽の子」

終戦記念日の8月15日にNHK総合で放送され、Twitterトレンド入りなどSNS上でも大きな反響を呼んだ特集ドラマ「太陽の子」。テレビドラマとは異なる視点で描かれた映画版が、2021年8月6日(土)に公開されることが決定!

—映画情報—


柳楽優弥、有村架純、三浦春馬の豪華共演で、”日本の原爆研究”を背景に、時代に翻弄されながらも全力で駆け抜けた若者たちを描いた青春グラフィティ『映画 太陽の子』。
本作は、大河ドラマ「青天を衝け」の演出も手掛ける監督・黒崎博の「もっとほかの国の人たちともたくさんこの映画を共有したい」という思いから、文字通り“日米の豪華キャスト&スタッフのタッグ”が実現。

音楽に「愛を読むひと」のニコ・マーリー、サウンドディレクターに「アリー スター誕生」のマット・ボウレス、声の出演で「ジョン・ウィック」のピーター・ストーメアが参加している。

さらに主題歌を、製作陣の熱い想いを受け止めた福山雅治が担当し、心に沁みるバラード「彼方で」で物語を深く彩る。今夏最注目の日米ビッグプロジェクトが遂に公開。

​終戦75周年を迎えた2020年に発表された「太陽の子」は、NHKとELEVEN ARTS Studios(アメリカ)による日米合作作品として製作。原爆開発を背景に、時代に翻ろうされる若者たちの苦悩と青春を、事実を元に描いた感動の物語となっている。

—「映画 太陽の子」あらすじ —

1945年の夏。軍の密命を受けた京都帝国大学・物理学研究室の若き科学者・石村修(柳楽優弥)と研究員たちは、原子核爆弾の研究開発を進めていた。
研究に没頭する日々の中、建物疎開で家を失った幼馴染の朝倉世津(有村架純)が修の家に居候することに。
時を同じくして、修の弟・裕之(三浦春馬)が戦地から一時帰郷し、久しぶりの再会を喜ぶ3人。
ひとときの幸せな時間の中で、戦地で裕之が負った深い心の傷を垣間見る修と世津だが、一方で物理学に魅了されていた修も、その裏にある破壊の恐ろしさに葛藤を抱えていた。
そんな二人を力強く包み込む世津はただ一人、戦争が終わった後の世界を見据えていた。
それぞれの想いを受け止め、自分たちの未来のためと開発を急ぐ修と研究チームだが、運命の8月6日が訪れてしまう。
日本中が絶望に打ちひしがれる中、それでも前を向く修が見出した新たな光とはーー?

【詳細】

『映画 太陽の子』
公開日:2021年8月6日(金)
監督:黒崎博
脚本:黒崎博
出演:柳楽優弥、有村架純、三浦春馬、イッセー尾形、山本晋也、國村隼、田中裕子、ピーター・ストーメア、三浦誠己、宇野祥平、尾上寛之、渡辺大知、葉山奨之、奥野瑛太、土居志央梨、國村隼、田中裕子

プロデューサー:コウ・モリ、土屋勝裕、浜野高宏
エグゼクティブプロデューサー:井上義久、山口晋、佐野昇平、森田篤、松井智、有馬一昭、東原邦明
共同プロデューサー:山岸秀樹、松平保久、淺見朋子
ラインプロデューサー:小泉朋
音楽:ニコ・ミューリー 『愛を読むひと』
主題歌:「彼方で」 福山雅治 (アミューズ/ユニバーサルJ)
製作:「太陽の子」フィルムパートナーズ
Presented by ELEVEN ARTS STUDIOS / NHK
©2021 ELEVEN ARTS STUDIOS / 「太陽の子」フィルムパートナーズ

公式サイト:https://taiyounoko-movie.jp/

BROAD

コメント