(高橋愛×田中れいな)× KENZO=2021「米唐番」CM “米唐番まつり”編を制作


お米の虫よけ「米唐番(こめとうばん)」シリーズの新CMとして“米唐番まつり”編を制作し、7月5日21時のフジテレビ系列の提供番組から全国放映を開始します。

新CMにはモーニング娘。OGの高橋愛さんと田中れいなさんが出演します。
ダンスの振付はDA PUMPのKENZOさんが監修しています。

“ エステー公認世界2大キュートガールズ ”の「愛れな」に“ 世界のダンサー ”のKENZOさんが魔法をかけて、とんでもないCMが完成しました。

テーマは「心の夏祭り」です。

テーマは「心の夏祭り」
今、楽しい夏祭りがなくなってしまっています。
“せめてご自宅でお祭りを味わってほしい”という想いで「心の夏祭り」をつくりました。

よかったら、かき氷を食べながらご覧ください。
夏になると虫たちが出てきますので、米びつには「米唐番」も忘れずに入れてくださいね。

(高橋愛×田中れいな)× KENZO=2021「米唐番」CM
今回、「愛れな」との友情出演として、DA PUMPのKENZOさんが振付とダンス指導を担当してくれています。

監督からの「クレイジーな振付にしてください!」という依頼があり、KENZOさんは、歌を100回以上聴きながら振付を考えてくれました。

振付を見て「もっとクレイジーにして!」とCMスタッフがクレイジーな要求をしても、終始楽しんでノってくれたKENZOさん。最高にクレイジーな振付に仕上げてくれました。

KENZOさん「キレのある激しい動きの中で、『唐辛子』を象徴したキャッチーなポーズなんかも入った振付が完成しました。」

KENZOさんによるダンス指導

クレイジーな振付を踊る「愛れな」

振付を目の当たりにした「愛れな」。あまりのクレイジーさに、2人もびっくり。

・愛さん「最初見たときは何をしているのか全然分かりませんでした。どうなってるの?!と思って、何度も何度も見返しました。」

・れいなさん「とても難しかったです!1週間前ぐらいから少しずつ覚えていきました。」

そう言いながらも、さすがの「愛れな」。「本当に踊りがいがあります!」と言いながら、クレイジーなダンスを撮影現場でキレキレに踊ってくれました。

KENZOさんは、「僕は振付をお渡しすることしかできないけれど、2人が周りで踊る『米唐番ガールズ』たちと一緒にさらに素敵なものにしてくれて、本当に嬉しいです」と笑顔で撮影を見守ってくれました。

見ていると簡単そうに見えるかもしれないですが、ものすごくこと細かいことをやっています。ぜひスローモーションで見てください。

クレイジーですが、とびきりポジティブな映像となっています。皆さまも心の中で一緒にお祭りを楽しんでいただけたらとても嬉しいです。

【CM出演者】

​◎高橋愛/1986年9月14日・福井県生まれ

モーニング娘。第5期メンバーとして10年在籍し、モーニング娘。第6代リーダー及び、Hello!Projectのリーダーとして活動した。
2011年より地元・福井の『ふくいブランド大使』に就任。
卒業後は女優としてミュージカルや舞台・ドラマにて活躍し、2012年より3年連続で、エステー主催の”2万人の鼓動TOURSミュージカル『赤毛のアン』に出演した。
現在では幼少期から大好きなファッション誌にモデルとしても多数出演中。
今年4月より自身のオリジナルアパレルブランド「fukuu(フクウ)」を立ち上げる。
また、各ファッションブランドとのコラボアイテムも展開。
ファッションコーディネイトアプリWEARではフォロワー数255万人を突破し、アメブロ、Twitter、Instagram、weiboも人気。

◎田中れいな/1989年11月11日・福岡県生まれ

2003年、6期メンバーとしてモーニング娘。に加入。
2013年に卒業。その後、ガールズバンド 「LoVendoЯ」(ラベンダー)としての音楽活動の他、舞台活動としてミュージカル「ふしぎ遊戯」や舞台「信長の野望」等に多数出演。
2018年からはソロとしてのライブ活動も開始している。
2019年には、エステー主催の”2万人の鼓動 TOURS ミュージカル『赤毛のアン』”に、主演のアン・シャーリー役で出演。

【振付・ダンス指導】
◎KENZO/1985年1月21日・福岡県生まれ

前人未到8年連続ダンス世界大会優勝。
世界大会優勝や日本タイトルを60以上保有。
世界30ヵ国400回以上のパフォーマンスを行い、世界的ダンサーとしての実力を評価され、世界大会を始め総数150回以上のダンスの主要大会で審査員を任されている。

脅威的な身体能力から繰り出されるダンステクニック、 表現力はJAPAN DANCE AWARDにて最も影響力のあるダンサーに表彰されている。

DA PUMP「U.S.A.」はもちろんのこと、コレオグラファーとしても、安室奈美恵、TRF、SPEED、SKE48、数多くのアーティストの総合演出や振り付け、CMなどを手がけ振り付け提供楽曲数は150曲以上を超えている。また、バラエティやテレビ番組、講演会、映画などに出演するなど、多方面でマルチに活躍している。

BROAD
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Liveen Times

コメント