累計500万部!カーネギー『人を動かす』と並ぶ世界的名著『人望が集まる人の考え方』ハンディ版

12万部突破『人望が集まる人の考え方』がついに携書化!


本書は12万部を突破している『人望が集まる人の考え方』を携書化したものです。

『人望が集まる人の考え方』は、カーネギー『人を動かす』と並ぶ、半世紀を超えて読み継がれる「人間関係」の世界的名著です。著者は、著書累計500万部を突破しているレス・ギブリン。人間関係のエキスパートとして知られ、人間の本質に関する深い洞察が好評を博しています。

2016年に翻訳版を刊行してから、多くの読者に評価いただき、くり返し読みたい1冊との声を多くいただきました。そこでこのたび、名著感はそのままに、コンパクトで読みやすい携書版として刊行する運びとなりました。

人間関係の原理原則がこの1冊に!

大勢の人が他人に何かを求めていることを自覚している。
だが、その願望を満たすことが利己的だと考え、求めているものを手に入れようとしない人があまりにも多い。
自分が成功と幸福を得ると、他人の成功と幸福を奪うことになると思い込んでいるからだ。

ここで断言しよう。
よい人間関係とは、自分が求めているものを手に入れるのと引き換えに、相手が求めているものを与えることだ。
それ以外の関係はうまくいかない。

相手になんの見返りも与えずに、自分が求めているものを手に入れることに後ろめたさを感じない人は、人間関係についての本をいくら読んでも意味がない。本書は、自分が求めているものを手に入れて、しかも相手を満足させる技術をマスターしたい人のために書かれている。

(「はじめに」より)

“何度もくり返し読みたい名著”と大好評!

旧版に届いたお客様の声の一部を紹介します。
★人との付き合い方についてすごく前向きに考えられるきっかけになりました。この本に出会えてよかったです。(20代女性)
★良い人間関係を築くために大変参考になりました。実践できると自分も変われそうな気がします。(50代男性)
★人間関係における原理原則を学べる良書に出会った。(30代男性)
★人とコミュニケーションをとるときに参考にしています。以前よりも会話がはずみ、仕事がやりやすくなりました。(40代女性)

書籍概要

​【目次】
はじめに
Part 1 人間の本性をうまく活用する
Part 2 友情をはぐくんで相手を味方につける
Part 3 効果的な話し方で成功する
Part 4 相手にうまく働きかける
Part 5 人間関係のワークブック
おわりに

レス・ギブリン(Les Giblin)
アメリカの心理カウンセラー。人間関係のエキスパートとして知られ、人間の本質に関する深い洞察が好評を博す。本書の原著は1956年の刊行以来、半世紀にわたり不朽の名著として世界中でロングセラーとなっている。全著作の累計発行部数は500万部を超える。邦訳著書に『人を動かす原則』『人の心をつかむ15のルール』(ディスカヴァー)、『「人を動かす」ために本当に大切なこと』『セールスの本質』(ダイヤモンド社)がある。

訳:弓場隆(ゆみば・たかし)
自己啓発書の分野を中心に翻訳している。
『うまくいっている人の考え方』『心の持ち方』『習慣が変われば人生が変わる』(ディスカヴァー)ほか訳書多数。

【書籍情報】タイトル:『人望が集まる人の考え方』

発売日:2022年2月18日
刊行:ディスカヴァー・トゥエンティワン
仕様:携書判/256ページ
ISBN:978-4-7993-2830-9
定価:1210円(税込)

【本書のご購入はこちら】
Amazon https://amzn.to/3Gzyhyk 
楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/17013049/

BOOK

コメント