「SAMRISE Festival(サムライズ フェスティバル)」に約5万人が来場!

音楽・食・酒・祭りのエンターテイメントが集結する新たな祭典「SAMRISE Festival」は2023年9月9日(土)、10日(日) の2日間、さいたまスーパーアリーナにて開催いたしました。今回初開催となった「SAMRISE Festival」は、日本文化を世界へつなぐ新たな祭典として誕生。

他の音楽フェスとは一線を画した音楽だけではなく食・酒・祭りなど日本が世界に誇るエンターテイメントを集結させたイベントで、2日間全エリアで約5万人が来場いたしました。

アーティストステージでは、総勢14組の豪華アーティストがライブを披露し、STAR FOOD COURTには世界的にも有名な日本の「食」の銘店7店舗が出店し、至高のフェス飯を提供いたしました。 また、野外のけやきひろばでは、日本各地の祭りや伝統芸能のパフォーマンスステージ、縁日屋台が並ぶ「OMATSURI EXPERIENCE」を開催。特設ステージでは、よさこい、阿波踊り、青森ねぶた祭、盆踊りなど国内各地の祭りを集め、その他にも日本各地のご当地グルメを集めた屋台や縁日屋台が並び、会場の入り口を賑やかに盛り上げました。

<ARTIST STAGE>総勢14組の豪華アーティストがライブパフォーマンスを披露!

「SAMRISE Festival」には2日間で総勢14組のアーティストが集結し、様々な音楽のジャンルとパフォーマンスで会場を盛り上げました。

1日目はロックバンド「sumika」が人気曲「フィクション」を披露、 また11⼈組グローバルボーイズグループ「INI」より尾崎匠海・髙塚大夢・藤牧京介が登場しライブでは初の3人でのパフォーマンスをするなど会場の雰囲気は熱狂に包まれました。1日目トリはTHE RAMPAGEが飾り、エネルギッシュなパフォーマンスを披露しました。


INI 髙塚大夢


THE RAMPAGE

2日目はロックバンド「WANIMA」、「UVERworld」が客席も一丸となったステージを披露し、トリはダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS」がパワフルなステージで締め括った。


GENERATIONS

TRAVEL

コメント