JO1、「JO1 MART」渋谷にオープン&オープニングセレモニーに来店!

7月24日(月)、グローバルボーイズグループJO1が、新曲『NEWSmile』のリリースを迎え、この楽曲の“CD GOODS”を販売する店舗、東京・渋谷の「JO1 MART」に来店し、オープニングセレモニーを行いました。

 本日リリースとなった『NEWSmile』は、フジテレビ系 朝の情報番組「めざまし8」の新テーマソングとして起用されており、朝をイメージしてセルフプロデュースした楽曲。連日の大型音楽番組にも出演し、高いパフォーマンス力とかわいらしさでJO1の新たな魅力を放つ本楽曲は、通常とは違うリリース方法をとっており、これまでの音楽CDではなく、 「Charming Daily Goods」=略してCD GOODSとして12種類の普段使いできる日用品・雑貨に載せて、皆様にお届けしています。この「CD GOODS」について、ポップでかわいらしくユーモアのあるデザインや、音楽CDではない形での新たな試みに、大きな反響と期待が寄せられていました。

本日は、この「CD GOODS」を購入でき、楽曲の世界観を体験できるリアル店舗「JO1 MART」のオープン初日。先着予約制での来店予約は、受付開始からまもなく完売となっています。待望のオープンに先駆け、JO1メンバーが「JO1 MART」に来店。イベントのMCを務めたのは、ニューヨーク。MCの2人は、店内に飾られた商品を眺めながら、「これがCDの代わりになるなんて、すごい時代になったな」と感心し、嶋佐は「僕は未だに、家に800枚のCDがある。真逆。」と始め、JO1を迎え入れました。彼らも初めてお店を見るということで、登場するとリーダーの與那城奨は、「僕たちも“朝といえばなんだろう?”とグッズを考えたので、楽しみにしていた。」と店内を見渡し、嬉しそうな表情を浮かべます。

 そして人生初だというテープカットをし開店を祝うと、豆原一成が「僕たちも出来上がったグッズを見た」と言いながら商品の紹介をします。白岩瑠姫は、「僕たちのファンネームである“JAM”(ジャム)を、作れて嬉しい。メンバーカラーの味になっている」と話し、ニューヨークの2人は、“ミルク”、“抹茶”などの味のバリエーションに興味津々。大平祥生が、「トイレットペーパーは一番使いやすいのでオススメ」とプレゼンすると、ニューヨーク嶋佐は「もったいないからちょっとずつ使うかも」と話し、JO1は大爆笑。

 さらに、ニューヨーク屋敷が、「店員の格好をしている皆さん、お店の運営で大変なことは何かわかるか?」と問うと、J川尻蓮は「節電!」という思わぬ方向の回答をし、笑わせます。リアルな話、「クレーム処理なんです」と説明されると、JO1が店員にチャレンジすることに。

港区女子と胡散臭い社長というキャラクターのレインボーがお客さんとして来店すると、「CDが欲しいの」と投げかけられます。即興で対応を任された金城碧海、河野純喜の2人は、「円盤のCDはなくて… (河野) 」と語尾を細めて自信なさげに答えます。金城は話し始めから言葉を噛むと「ダメだー。すみません(笑)」と頭を抱え、周りメンバーに励まされる場面も。“頭の堅い社長“にたじたじになりながらも、「事務所どこ?」と聞かれ「吉本…です」と答えると、「アントニーの後輩?今から六本木で飲みに行こうよ」と最後には連れて行かれるほど気に入られ、なんとか対応します。(※正確には所属事務所は、吉本興業と韓国のCJエンタテインメントの合同会社「LAPONEエンタテインメント」)

 さらに続き、鬼越トマホークが「JO1のCDを買いに来たんだけども。」と突撃。JO1のメンバーたちは、「こわー!」と目を丸くしますが、佐藤景瑚は「すみません。CDは置いてなくて」と立ち向かいます。ところが「CDを売ってないCDショップなんてどういうことだ!おもしろくない芸人と一緒だぞ!」と畳み掛けられると、どうにも押さえられない雰囲気に。そこで金ちゃんが「ここにCDのディスクはねぇんだよ!」と返すと、取っ組み合いの喧嘩が始まってしまいます。すかさずJO1が全員で制止に入るも、お決まりの喧嘩芸に、メンバーは笑顔。「お前らちょくちょく『ダウンタウンDX』出てスベってんじゃねえよ!」と突っ込まれると、JO1全員が笑いながら崩れ落ちます。痛烈で、彼らにとっては新鮮なダメ出しに 「バラエティーもう少し頑張ります!」と感想を語り、最後に金城は「接客の難しさを感じました。開店と同時に僕たちと盛り上げてくれて助かった」とイベントを締めました。

 イベント後、店内にサインやメッセージを残したメンバーたち。その後すぐ、13:00に「JO1 MART」がオープンすると、“CD GOODS”はもちろんのこと、かわいい内装と、MUSIC VIDEOやジャケット写真に登場する小物などの展示に気付いたお客さんは、「かわいすぎる!」と好評の声が続々と届きました。なお、「JO1 MART」は〜30日(日)までの1週間の限定オープンで、28日(金)からはEC販売も予定しています。

  • 『NEWSmile』 MUSIC VIDEO 

URL:https://youtu.be/ID6TB4slrCQ

  • CDを売らないCDショップ!「JO1 MART」が渋谷に開店!。特設ECサイトでも販売決定!

『NEWSmile』の世界観を体験しながら12種類のCharming Daily Goods(CD GOODS)が買える店舗「JO1 MART」は、東京・渋谷にて7月24日(月)〜30日(日)の1週間オープン中。また、7月28日(金)〜 30日(日) の3日間、CD GOODSを予約購入できるECサイト(LAPONE ONLINE SHOP)もオープンします。各詳細は特設サイトよりご確認ください。(https://jo1.jp/feature/newsmile)

※いずれの商品も数量には限りがございます。

 

  • 〈NEWSmileスペシャルショップ〉 「JO1 MART」 概要

▼「JO1 MART」ロゴ

【場所】 東京・渋谷ZERO GATE 1-4F

(東京都渋谷区宇田川町16-9)

【開店日時】 2023年7月24日(月)~30日(日)

10:00〜21:00 予定(20:45 最終入店受付)

※初日のみ13:00のオープンとなります。

TRAVEL
Liveen Times

コメント