小林直己、「THE TEAIST AWARD(ザ ティイスト アワード)2025」初代受賞者に選出!

NY発プレミアムティーブランド「HARNEY & SONS」を運営する、株式会社メディカ・ラ イン(本社:東京都文京区、代表取締役:佐藤 望)は、この度、紅茶文化に新たな価値を もたらす人物を称える「THE TEAIST AWARD 2025」の初代授賞式を、HARNEY & SONS 二子玉川店にて開催いたしました。

紅茶文化の発展に寄与し、人々の暮らしを豊かにする人物を表彰する「THE TEAIST AWARD(ザ ティイスト アワード)2025」初代受賞者には、EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの小林 直己氏が選出され、多忙な活動の裏側にある「日常 の美意識」と「静かな時間」の重要性について熱く語りました。

■ 受賞コメント:

謙虚な喜びと「文化を広める責任感」 登壇した小林直己氏は、この名誉ある賞の初代受賞者として、心境を次のように語りまし た。

「皆さんお忙しいところありがとうございます。小林直己です。本日はティイストアワード 初の受賞者として選んでいただけたことを大変光栄に思います。」と感謝を述べた小林氏。 続けて、「僕自身、紅茶がただ好きで飲んでいただけなんですけれども、こうしてアワード をいただけると、なぜかちょっと責任感も湧くなと。」と、文化を担う者としての新たな決 意を表明しました。

小林氏は、紅茶が自身の創作活動や日常にもたらす影響について、「紅茶を飲んで、忙しい 一日の中でリラックスする時間を作ったり、次の仕事に向かうぞという集中する大事なきっ かけになる。その文化を少しでも広めていけるように頑張りたいなと思います。」と述べ、 紅茶が「リラックス」と「集中」の二面性へのスイッチになり、活動に不可欠な存在である ことを明かしました。