綾瀬はるか、胸元輝く黒ドレスでレッドカーペットに登場!〈TIFF2024〉

映画「ルート29」で主演を務める綾瀬はるかが10月28日、東京ミッドタウン日比谷で開催された「第37回東京国際映画祭(TIFF)」オープニングのレッドカーペットに登壇した。

綾瀬は、ガラ・セレクション部門の「ルート29」の出演者として、俳優の大沢一菜、監督の森井勇佑とともに登場した。黒のドレスで胸元を際立たせながら、初のTIFFレッドカーペッドに歩き、笑顔で観客を魅了した。

綾瀬はるか主演した「ルート29」は、「こちらあみ子」で第27回新藤兼人賞金賞はじめ数多くの賞を受賞した森井監督の最新作。

綾瀬は、コミュニケーションを取るができないひとりぼっちの清掃員・トンボ役として主演している。

綾瀬は、マイクを手にとり「一緒に旅した一菜ちゃんと監督と一緒に歩けることを、お祭り気分で楽しみたいと思います」と映画祭をアピールしていた。

(C)2024 TIFF

■2024年 東京国際映画祭
2024 Tokyo International Film Festival

第37回東京国際映画祭は、2024年10月28日(月)~11月6日(水) 日比谷・有楽町・丸の内・銀座地区にて開催。

毎年10月に日本の東京都にて開催される映画祭。公益財団法人ユニジャパンが主催する国際映画製作者連盟(FIAPF)公認の国際映画祭であり、アジア最大級の映画祭となっている。略称は、TIFF。日本で唯一のFIAPF公認のコンペティティブ長編映画祭(Competitive Feature Film Festival)となっている。

STAR