小栗有以がスペシャルドラマ『3年VR組』に出演決定!本人からのコメント掲載

ゲーム雑誌のライターをしている主人公・内田隼斗(前原滉)は、昔から容姿に自信がなく、妻・みちる(松井愛莉)との会話も減り離婚間近。ある日、隼斗のもとに最新ゲーム「3年VR組」のレビュー記事の執筆依頼がきます。このゲームは、メタバース上に開校した高校が舞台で、「性別・容姿・年齢」すべてを自由に変えて仮想現実の高校生活を楽しむことが出来るというもの。

隼斗も17歳のイケメン“道明寺ハヤト”(犬飼貴丈)として仮想の高校生活をスタートさせると、美男美女ばかりの同級生の一人“咲”(小栗有以)に出会います。そしてなんと17歳の“みちる”とも!彼女は名前も姿も、現実世界の妻・みちると全く同じで、あろうことか、ハヤトは17歳のみちるから一目惚れされてしまいます。「妻が自分に恋をしている?けれどそれは本来の自分ではなく、イケメンの自分。でもなんだかときめいてしまう…!」と隼斗の心は揺れますが、一方で現実に戻れば倦怠期の妻が笑顔ひとつ見せずに家に帰ってくる事態…。

そうするうちに、「3年VR組」の高校生活の中では、みちるとの距離はどんどん縮まっていくばかり。果たして彼女は妻なのか?それとも赤の他人なのか?容姿を変えた自分と付き合ってほしくはないけど、付き合いたい!複雑な新感覚ラブストーリーの中、小栗演じる“咲”がどう絡んでくるのかにも是非ご注目ください。

【小栗有以 コメント】

私が演じる高校生の“咲”は「凛とした美少女」というイメージで、言葉使いや立ち振る舞いを強く意識をして臨みました。

現実世界の“咲”の心情も考えながら、監督ともたくさん話をして“咲”を作り上げました。

最近「仮想空間」が盛り上がっている事は知っていましたが、ドラマ作品としてVR空間を再現するという斬新な切り口の作品に携われて、演じつつもいつかこんな世界になる日が来るのかなと想像しながら撮影できた事がとても楽しかったです!

現実世界と仮想空間、この違った世界観がどういう風に仕上がっているか、どういう結末になるのか…。私も、ものすごく楽しみにしています!私自身、挑戦したことのない役柄だったので、そこにも注目していただけたら嬉しいです。

★カンテレ 『3年VR組』

2023年3月26日(日)25:00~26:00放送 ※関西ローカル 見逃し配信あり

番組HP⇒https://www.ktv.jp/3nenvr

 <キャスト>

前原滉 松井愛莉
古川毅 小栗有以(AKB48) 吉田ウーロン太 中村舞(STU48)
今井隆文 五十嵐めぐみ 犬飼貴丈

<スタッフ>

脚本:中村允俊
音楽:有田尚史
主題歌:SPRINGMAN「カポック」(TALTO / murffin discs)
プロデューサー:田中耕司
演出・プロデューサー:的場政行

制作協力:ファインエンターテイメント
制作著作:関西テレビ放送

PROFILE:

小栗有以(おぐり ゆい)

2001年12月26日生まれ。東京都出身。身長163cm。AKB48チーム8・チームB所属。

2014年、AKB48チーム8メンバーとして活動をスタート。2018年、AKB48 52ndシングル『Teacher Teacher』にてシングル表題曲初のセンターを務める。2020年1月には、初のソロコンサート『AKB48小栗有以ソロコンサート~YUIYUI TOKYO~』を開催。2021年4月期からは『めざましテレビ』(フジテレビ系)のイマドキガールにも抜擢され、2022年1月に発売した1st写真集『君と出逢った日から』はオリコン写真集BOOKランキング1位を獲得した。2022年4月からはABCテレビ制作ドラマ『恋に無駄口』、7月からはTBSスパークル制作ドラマ『パパとムスメの7日間』にて連続ドラマに出演。2023年は舞台『オッドタクシー 金剛石は傷つかない』でメインキャストを演じ、4月放送の『グッドモーニング、眠れる獅子2』ではヒロインに抜擢されるなど、女優としても活躍の幅を広げている。

【Official Site】https://www.akb48.co.jp/about/members/detail.php?mid=180

【Instagram】https://www.instagram.com/yuioguri_1226/

【Twitter】https://twitter.com/yuiyui_maromaro

BROAD

コメント