三代目 JSB、初のライブフィルム『JSB3 LIVE FILM/RISING SOUND』公開を発表!


人気ダンス&ボーカルグループ 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE(NAOTO、小林直己、ELLY、山下健二郎、岩田剛典、今市隆二、ØMI)の7名が11月10日、東京都内で記者会見「三代目 J SOUL BROTHERS LIVE STREAMING~JSB IS BACK~」を行い、グループ初となるライブフィルム『JSB3 LIVE FILM/RISING SOUND』が公開されることを発表した。


初のライブフィルム『JSB3 LIVE FILM/RISING SOUND』は、ドルビーシネマにて2023年1月6日(金)に先行公開される(全国8sc)。
さらに1月13日より圧倒的な音響と映像美で全国公開される。

岩田は「来年、三代目が再始動しますので、そのタイミングでライブフィルムを公開できるのは幸先が良いです。スペシャルな思い出が、今回360度の圧倒的音響(全方位に設置されたスピーカーから繰り出されるドルビーシステム)と映像美でお届けるのはうれしいと思っております」と語った。

小林直己は「ツアーの前にライブシネマを観てきていただけたら、さらにライブが楽しみになるのでは。あとティザー映像は立体音響が楽しめる音作りなので、ぜひイヤホンを使って観てほしいです」とライブフィルムの素晴らしさについて言及。

ELLYは2020年のオンラインライブを振り返り「映像を使ったり、演出を試行錯誤して届けたライブで、目の前に皆さんがいなくてもいるかのようにテンションを上げてライブができました。それが映画館で観られるのはうれしいですね」とライブフィルムを心待ちにしている様子だった。

続けて「僕たちもテンション上がってライブができた記憶がすごいあって。それが映像になるということで、360度の…」と岩田と同じ言葉を重ねそうになりつつも笑顔で笑いを誘った。

イベントでは、新曲「STARS」のリリース、9年ぶりのアリーナツアー『三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2023“STARS”~Land of Promise~』の開催も発表した。

コメント