有村架純&松本穂香、“火入れ茶レンジャー”として初の共演新CM『真夏の火入れ大作戦』が公開!


7月26日(月)より「お〜いお茶」の「#茶レンジャー」募集キャンペーン第二弾として、ご家庭で自家製「お〜いお茶」作りを楽しんでいいただくスペシャルキットを全国の1000名様にプレゼントする「#真夏の火入れ大作戦」を開始するとともに、今回がCM初共演となる有村架純さん・松本穂香さんのお2人が 、火入れ茶レンジャー”として出演する本キャンペーンの新CM「真夏の火入れ大作戦(https://youtu.be/awldX0YF9T4)」を公開いたします。


伊藤園として前代未聞の“茶レンジ”を伝えることを目指した新CM


新CM「真夏の火入れ大作戦(https://youtu.be/awldX0YF9T4)」は、キャンペーン告知CMとしては異例の2分47秒の長尺映像となります。これまで一般のお客様にお見せすることがなかった、お茶作りの過程そのものを体験型キットとして全国にお届けするという、伊藤園としてかつてチャレンジしたことがないキャンペーンの魅力や価値をお伝えするために、映像の構成や演出においても、これまでの伊藤園のイメージを飛び出すことに「#茶レンジ」しました。


主なターゲットとしている20代〜30代の若年層にむけて、これまで伝えきれなかったお茶の魅力を、コミカルかつ熱量あふれる形で描いてます。

有村架純さん・松本穂香さんが初のCM共演

有村架純さんと松本穂香さんは、今回は初のCM共演となります。2015年より「お〜いお茶」のCMにご出演いただいており、プライベートでも茶道をならっていらっしゃるという有村さん。そして、2021年6月に実施した#茶レンジャー募集キャンペーンの第1弾「#茶畑エクスプレス」のCMにご出演いただき、体当たりの全力疾走に「#茶レンジ」していただいた松本穂香さん。CM内では、プライベートでも仲の良い、同じ所属事務所の先輩、後輩であるお2人それぞれのキャラクターを活かした絶妙な掛け合いを見せていただきました。

松本さんが思わずお茶の葉の神様になりきってしまう!?〜CMストーリー

CMは、松本さんが手元にある茶葉を愛おしく見つめながら、「#茶レンジャー」として茶葉を摘んだり、茶葉の鮮度を保つために走ったりした頃を回想するシーンからスタートします。そこに登場する「お〜いお茶」のペットボトルを持った有村さん。有村さんの姿を見た松本さんは、「架純さん、お〜いお茶が好きですね!」と声をかけます。それから「お〜いお茶」を愛する2人は、「お〜いお茶」がどのように出来上がっているのかを語り合います。お茶の葉が荒茶になる過程に「#茶レンジャー」として、徐々にテンションが高まる松本さんは、有村さんに手作業での荒茶の選別をすることを提案します。

高まる熱気に、思わず庭に面した障子戸をあけて風を取り入れようとする有村さん。すると、吹き込んで来た風に選別中の荒茶が飛ばされてしまいます。大切なお茶の葉を拾い集めながら、改めてその貴重さに思いを馳せる2人。想いが強すぎる松本さんが思わずお茶の葉の神様になりきってしまう一幕も。

そしていよいよ茶葉の“火入れ”に挑む2人。絶妙な火入れ加減を見極めた上で、松本さんは火入れ後のお茶の葉を突如有村さんの口に運び、完成した興奮とともに思わず「お~いお茶」と叫び、倒れ込むほど。最後は、二人で出来上がった自家製「お〜いお茶」を飲みながら、実感のこもった「おいしい〜」の一言を発します。

『真夏の火入れ大作戦』CMの概要
・タイトル :伊藤園 お〜いお茶「真夏の火入れ大作戦」
・出演   :有村架純、松本穂香
・公開開始 :2021年7月26日(月)
・URL   :https://youtu.be/awldX0YF9T4

BROAD
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Liveen Times

コメント