人気アイドルグループ乃木坂46の梅澤美波、岩本蓮加、賀喜遥香、遠藤さくら、一ノ瀬美空、菅原咲月の6名は9月16日、森永製菓『DARS』新CM発表会に登場。3年連続でCMキャラクターに起用された乃木坂46。
新CMでは、昨年同様、乃木坂46のメンバー12人が「ダース<ミルク>」と「白いダース」で6人ずつのチームに分かれて登場し童謡「森のくまさん」のメロディーに乗せてオリジナルの歌詞を歌唱し、可愛らしいダンスを披露する。
この夏、笑顔になってエピソードについて菅原は、「すこし前まで全国ツアーでライブをやらせていただいたのですが、その時に差し入れをいただいたり、疲れた時に『DARS』をいただき新作を分け合って味見して、『この味、美味しいね』と言いあったりした瞬間は笑顔をたくさん生まれました。」と語った。
「今秋にやりたいこと」を聞かれた菅原は「私は、カメラの秋にしたいなって思っています。メンバーは同期も先輩もカメラを持ち歩く姿をよく見かけます。撮ってもらうことも多いのですが、私もその様子を見ていたらカメラを始めたくなりました。スマホカメラではなく、ちゃんとしたカメラで撮ったことないので今年の秋はカメラを始めてみたいなと思います」と今秋、カメラ女子になる構想を打ち明けた。